SSブログ

カプセルトミカ × デミタス ビターリッチ 歴代人気スポーツカーコレクション [車]

IMGP2899.JPG


ダイドーの自販機でデミタス ビターリッチを買って当たりなら付いてくる「カプセルトミカ × デミタス ビターリッチ 歴代人気スポーツカーコレクション」のニッサン スカイライン2000GTです。キャンペーン中の自販機でデミタス ビターリッチを買うと、抽選でカプセルトミカが当たります。

これはたまたま見つけ、缶コーヒー好きとしては試してみたくなったので1本買ってみたところ見事当選しました。ハコスカGT-RではなくGTというところが渋い選択ですね。混入率は高いのかな?ラインナップは全5種で、ランエボX、コスモスポーツ、NSX-R、トヨタ2000GTにハコスカと、各社スポーツカーの歴代人気車種となっています。カプセルトミカはタカラトミーアーツ(旧ユージン)から出ているガチャ専用のトミカ縮小版です。私はこれまで手を出していなかったので初めての入手ですが、思っていたより小さいですね。京商1/100ミニカーより小さいかな?純粋なミニカーというよりトミカのミニチュア化なのでホイールがまさにトミカですね。箱もそれっぽくていい感じです。コスモスポーツも欲しいので、しばらく缶コーヒーはデミタス ビターリッチを買うことにしようかな。

http://www.dydo.co.jp/fan/campaign/demitasse_br.html
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

ライダー馬鹿一代

去年見かけたのでやりました。トヨタ2000GTが欲しかったのに、三日連続でNSX-Rが出ました。う~ん!ど~なんでしょう?
by ライダー馬鹿一代 (2010-01-08 00:03) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!トミカのミニチュアというスタイルがなかなか面白いです。でも実車のミニカー化のほうがいいかな。

>ライダー馬鹿一代さん
3日連続で当たりとは、やはり混入率は高いんでしょうか。それともライダー馬鹿一代さんの引きが強いのかな?
でも3つとも同じなのはちょっと萎えますね・・・
by mitsu_z (2010-01-08 23:33) 

mitsu_z

>寅次郎さん
nice!ありがとうございます!1個じゃ寂しいのでもう少し欲しいところですが、ダイドーの自販機で買う機会がなくてまだチャレンジできていません。キャンペーンが終る前までにはなんとかしたいなぁ。
by mitsu_z (2010-01-10 23:53) 

黒狸

mitsu_z 様、こんにちわ、tokageこと黒狸です。
カプセルトミカのご当選おめでとう御座います。

クワントの公式ホームページを見付けました。
http://www.web-quanto.com/
お役に立てるか分かりませんが・・・。
 

by 黒狸 (2010-01-12 17:41) 

mitsu_z

>黒狸(tokage)さん
nice!ありがとうございます!HN変わったんですね。quantoの公式サイト、あったんですね。ちょくちょく新製品をチェックしてみようと思います!
by mitsu_z (2010-01-12 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。