SSブログ

アクションアーカイブ ウルトラ銀河伝説 [ウルトラマン]

IMGP2895.JPG


バンダイの食玩、「アクションアーカイブ ウルトラ銀河伝説」の「アクション!ウルトラマンゼロ」です。先月ですが食玩アクションアーカイブの第2弾が発売されました。

第1弾は初代ウルトラマンでしたが、第2弾は劇場版「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」に登場するメカやウルトラマンというラインナップです。今回もプロップ系には手を出さず、可動フィギュアを手に入れてみました。ウルトラマンゼロはセブンの息子という設定で、アイスラッガー風の「ゼロスラッガー」が2本備わっているのが特徴です。赤+青+銀という配色が派手でいい感じです。それにしてもセブンに息子がいたなんて、母親はいったい誰なんでしょう?雌雄同体?

で、このウルトラマンゼロは前回のウルトラマンと同様にカラータイマーが点滅するギミッグを内蔵しています。今回は前回気になっていた光の漏れが目立たなくなっているのがいいですね。可動部は前回のウルトラマンと同様で、思った以上に可動するのはいいんですが、若干バランスが悪いかなという気がします。あと点滅ギミックのおかげで腰部分の可動がまったく無いのが残念ですね。ウルトラマンの可動フィギュアは数が少ないのである意味貴重ではあるんですが、出来ればもうちょっと価格を抑えて可動に特化して欲しかったなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/58832.html
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!これは足首の可動に癖があるのと、まっすぐに開いた手なのでポーズの幅が狭いのがちょっと難ですが、対象年齢の低さからなのかガッシリした造りなのが好感持てますね。次回はセブンか帰マンを出して欲しいなぁ。
by mitsu_z (2010-01-07 23:38) 

夏音

ウルトラマンはアルカイックスマイルで
柔和な顔だと思ってたので
ゼロの鋭い攻撃的な目にはちょっとビックリです。

あと、なるほどウルトラマンは雌雄同体…
ウルトラの母はあまり経産婦には見えないし
有り得なくも…候補が怖すぎですよw
by 夏音 (2010-01-07 23:51) 

mitsu_z

>夏音さん
nice!ありがとうございます!確かに目が吊り上がっていて、セブンXの次に怖いですね(笑)

ウルトラマンには神秘性があった方がいいと思うんですよね。今でも初代マンが赤い玉でやってきたのは意味が分かりません(笑)ウルトラ兄弟の設定とかはなんだか人間の延長みたいで、親しみやすいけど魅力半減ですね。
by mitsu_z (2010-01-08 23:27) 

ますこ

自分はカラータイマーとゼロスラッガーのセットを買ったんですが、こちらも良いものですよ。
 この可動ゼロもそうですが、500円という低価格でこれだけギミックが充実してるのはスゴイ!
by ますこ (2010-01-12 20:36) 

mitsu_z

>ますこさん
このシリーズは光ったり鳴ったりのギミックが楽しいですよね。個人的には300円くらいにしてくれるとコンプしちゃおうかなって思えるんですけどね(笑)
by mitsu_z (2010-01-12 23:46) 

mitsu_z

>vidさん
nice!ありがとうございます!後ろ姿など一部未彩色な部分もありますが、可動が楽しいので許せますね。セブンか帰マンのリリースを切に願います。
by mitsu_z (2010-01-14 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。