SSブログ

HG ドラゴンボール改 23 〜孫悟空、怒りの目覚め編〜 [ドラゴンボール]

IMGP2880.JPG


バンダイのガシャポン、「HG ドラゴンボール改 23 〜孫悟空、怒りの目覚め編〜」の孫悟飯(戦闘服Ver.)とクリリン(戦闘服Ver.)です。ガシャポンHGのドラゴンボールは改編の第2弾、トータルで第23弾(再販やベスト版を含めればもっとありますね)が昨年末にリリースされました。

ガシャポンHGは悟空ばっかりラインナップされますが、地球人最強のクリリンは意外と出ていないんですよね。ということで今回の狙いはクリリンでした。クリリンが出るまで回したところ、ベジータを除きほぼ揃ってしまいました。このクリリンと悟飯はフリーザ一味の戦闘服をベージータからもらって着ているバージョンってことで、これまでありそうで無かったタイプなのが嬉しいですね。二人のご満悦な表情がいい感じです。しかしこの二人はとにかく小さいんです。同じ200円のガシャポンなのに、同じ弾の悟空やネイルと比べると、悟飯なんか悲しいくらいに小さくて、スケールを合わせてくれるのは嬉しいんですが、なんだか損をしたような気になってしまいます・・・

次回はドラゴンボールも遂にDG化ですね。どうしても冠が「ドラゴンボール改」なのでサイヤ人編以降のキャラになっちゃうと思うんですが、DGで少年期の悟空を出して欲しいなぁ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

ライダー馬鹿一代

うわー!ドラゴンボールもDG化!!期待出来ないでしょう。バンダイって最初だけなんですよね~。シリーズ重ねるごとにだんだんクォリティダウンしてくる。(クォリティ維持してるのは匠魂くらい)自分はDG移行反対!HG存続&HGCORE復活希望!!
by ライダー馬鹿一代 (2010-01-06 00:49) 

かめかめ

べジータ出てなかったんですね。
ダブっていたのですが、同僚にあげてしまいました(^^;
ドラゴンボールは今の出来で十分なので僕もDG化は反対ですね。

by かめかめ (2010-01-06 12:39) 

mitsu_z

>ロクさん、響希さん
nice!ありがとうございます!鼻の無いクリリンはやっぱり最高ですね(笑)ナメック星のジオラマを作って飾りたくなりますね。

>ライダー馬鹿一代さん
ガシャポンのドラゴンボールはずっと200円台で続けて欲しかったし、DG化がていのいい値上げの方策だと勘弁ですね。でも100円アップでどれほどのクオリティ差が出るのか楽しみでもあります。

>かめかめさん
ベジータとあわせて3人を並べてみても面白いと思いますが、今回はクリリンがゲットできただけで満足です(笑)あとはフリーザ編で出ていないフリーザ軍団(アプールとか)を出して欲しいところですね。
by mitsu_z (2010-01-07 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。