SSブログ

ハロコレ オータムエディション [機動戦士ガンダム]

IMGP2843.JPG


バンダイ、「ハロコレ オータムエディション」のタイガーです。7年前の2003年の秋にリリースされたものですが、寅年ということで。

実はこの年末年始はたまりすぎたおもちゃの整理をしていまして、(実はまだ終っていませんが・・・)その中でこれを見つけました。ハロコレは機動戦士ガンダムに登場するマスコットロボ「ハロ」に色々なペイントを施しているシリーズで、結構長く続きましたね。私のコレクションとしては、コンプはしていませんが数えてみたら56個もありました。リリース当初はBE@RBRICKのようにANIMAL風ペイントが各シリーズに1個ラインナップされていて、その中の1つがこのタイガーです。トラジマがなかなか似合っていて可愛い出来ですね。色々なハロを一気に並べて飾ると壮観なんですが、いくら片付けてもそんなスペースは生まれそうもありません・・・
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

ライダー馬鹿一代

そーなんですよね~。自分の場合はライダー系、不二子系、ガンダム系、ウルトラ系、ドラゴンボール系があふれてます。スペースが無いのでプライズの囚人服不二子、頂き物のメガハウスのアーク、ウルフ、ホース、ロブスターオルフェノクが未開封のままです。
by ライダー馬鹿一代 (2010-01-03 19:16) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
ルパン三世がジャンルじゃなくて、不二子がジャンルなんですね(笑)
私はおもちゃが溜まりすぎたので、泣く泣く不要なものを廃棄&売ってしまいました。このブログで過去に紹介したもののいくつかはもう手元に無いのかと思うと、なんだか寂しいですね。
by mitsu_z (2010-01-04 00:56) 

tokage

mitsu_z様、こんにちわ、今月4日発売のヤングエースに〈綾波レイ〉カードケースが付いてきます。
ご存知かも知れませんが・・・。

by tokage (2010-01-04 17:01) 

mitsu_z

>カリヤンさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!ハロコレみたいな企画はもう流行らないんですかね。例えばMSボールとかアッガイにいろんな彩色するとか。

>tokageさん
nice!ありがとうございます!カードケースですかぁ。実はフィギュア以外の小物とかはキリがないのでなるべく手を出さないようにしています。集めても結局使わずに捨てちゃうんですよね・・・
by mitsu_z (2010-01-05 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。