SSブログ

DG ウルトラマン 2 [ウルトラマン]

IMGP2827.JPG


バンダイのガシャポン、「DG ウルトラマン 2」のザラガスAです。DG(DIGITAL GLADE)ウルトラマンの第2弾がリリースされました。今回は前回より全体的にウェザリングがおとなしめな印象ですね。

発売日までラインナップ2種が隠されていましたが、大方の予想通りザラガスでしたね。ラインナップは劇場版「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」からということで、ウルトラマンゼロやウルトラマンベリアルなど新顔も嬉しいんですが、やはりザラガス(劇場版?)のDG化が何より嬉しいですね。とにかくザラガスが出るまでは止められないということで回し続け、ゼロ×3、セブン×3、ベリアル×2、ゴモラA×1、ゴモラC×2、ザラガスA×1と、かなりダブってしまいました。結局鎧(?)を外し吠えているザラガスBはゲットできませんでしたが、なんとか1種は入手することができました。

DG版のザラガスですが、角がクリア素材となっていて、そこにもちゃんと模様が彩色されているところがすごいですね。ボリュームもこれまでのHGと同じくらいだし、スミ入れ具合もGOODです。口を真一文字に閉じて睨みを利かせた表情もたまりませんね。どうしても本放送の終盤に登場する怪獣は商品化の機会に恵まれませんが、ザラガスは映画に登場したことで廉価なフィギュア(これとか)がいろいろ出てくれたのが嬉しいです。ウルトラマンの怪獣のコンプリート計画もなんとか続いているようで、来年春に出る予定の第3弾のラインナップも楽しみですね。今度は帰マンが出てくれるかな?
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

ライダー馬鹿一代

実は30分前に、DGウルトラマン2、回しました。狙いはゴモラのブルドーザ付き。他の7種がダブり続けるなか、気が付いたら37回まわしてしまいました。かなり熱くなりました(汗)。それでもGETならず…。
諦めて帰ってビックリ!たいしたことないクォリティに愕然としました。DG(デジタルグレード)なんて大層な名前つけてるけど、所詮ていのいい値上げ!も~DGなんて二度と回さない。DGライダーも回しません。ダブりは人にあげたりしましたが、それでも20個以上手元に残ったので、中古ショップに買い取りしてもらいに行きました。しかし店員さん「すいません、ガチャは今買い取りしてないんです」自分は「そーですか、自分も手元に置いときたくないのでただであげます」馬鹿ですね~。
by ライダー馬鹿一代 (2009-12-30 05:09) 

こーら♪

ザラガス、ゲットおめでとうございます!
今回は、期待通りザラガスで来ましたね?(笑)
それにしても、バージョン違いで種類を増やすのは、
勘弁ですよね・・・ゴモラのちぎれた尻尾ぐらい
オプションで入れてよ~っ!と言いたいですね。
でも、ザラガスの強化Ver もなかなかイイです。
背中と胸のモールドと咆哮するアゴが、世代である
私の購買欲をかきたてましたね~。
次回は、帰りマンのサドラやダンガーを期待したのですが、
ジャンボキングの原型が公開されたので、エース編という
ことになるのでしょうか?????
でもアレ、カプセルに入るのかなぁ~?
by こーら♪ (2009-12-30 13:23) 

ライダー馬鹿一代

セブンじっくり観察しました。うわー!最悪!!肩甲骨のモールド再現されず、汚しも無し!胸で分割してるし~!余計な仕事増やすなバンダイ!!って感じですね~。

ほんと、何がDGなんだか…
by ライダー馬鹿一代 (2009-12-30 23:16) 

白菜

2回回してセブンとベリアルでした。
セブンもかなり良い出来ですが、個体差か目が汚いのが残念。
ベリアルは最高ですね。目のデジタル印刷が素晴らしいです。

とりあえずライダー馬鹿一代さん、セブンは銀河伝説のスーツを再現したものなんで背中の電池パックも汚しも無いのが正解だと思いますよ。
by 白菜 (2009-12-31 15:14) 

ライダー馬鹿一代

おぉ!白菜さん、ナイスアドバイス!!銀座伝説版スーツは電池ボックス無いんですね?正直かなり凹んでました。良かった~!でも大胸筋の下で分割は無しですよね?
by ライダー馬鹿一代 (2009-12-31 17:58) 

mitsu_z

>カリヤンさん、ロクさん、toramanさん
nice!ありがとうございます!ザラガスはマイナーな怪獣だと思っていましたが、映画出演でメジャーに昇格しましたね。これは体の鎧(?)が怪獣名鑑みたいにコンパチ仕様だったらもっとうれしかったんですけどね。

>ライダー馬鹿一代さん
あぁぁ、私以上にドハマリですね・・・。しかもタダであげちゃうなんて豪気な。
セブンは成型色のままの部分が多くてやや安っぽい印象ですが、プロテクターの溝や黒目まで彩色されているのがこの価格帯のフィギュアとしてはすごいです。ウェザリング処理は前回がやりすぎかなって印象ですが好みが分かれそうですね。分割はカプセルフィギュアの宿命なので大目に見てあげてください・・・

>こーら♪さん
変身前ですがザラガスがゲットできて何よりでした。しかしザラガス2種、ゴモラ3種(2種でいいのに)にはまいります。HG大怪獣バトル板ゴモラは尻尾の断面まで造形されていたというのに・・・
で、第3弾にジャンボキングですか?!帰マン編じゃないんですかぁ・・・。最終回怪獣スペシャルなら、ゼットン、パンドン、ゼットン2代目にジャンボキングですかね(笑)

>白菜さん
私の入手したセブンの目もちょっと微妙な彩色でした。細かすぎて量産は厳しいんですかね。
ベリアルはいいできですよね。マスクとスーツの色も微妙に変えているあたりが芸が細かいです。
by mitsu_z (2010-01-01 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。