SSブログ

S.I.C. 極魂 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム [仮面ライダー]

IMGP2796.JPG


バンダイ、S.I.C. 極魂 仮面ライダーファイズ ブラスターフォームです。12月にはS.I.C. 極魂ファイズアクセルフォームとオートバジンも発売されているんですが、ちょっと出遅れたおかげで一度も店頭で見かけることも無く、どうやら瞬殺されてしまって入手することができませんでした・・・。しかしブラスターフォームだけでもと思い、今日2軒廻って1個だけ売れ残っているのを見つけ、なんとか確保することができました。ヽ(゚∀゚)ノ

仮面ライダーファイズブラスターフォームはファイズの強化能力変身形態で、ファイズブラスターを使ってフォームチェンジします。ファイズフォンはファイズブラスターにセットしてしまうのでベルトが寂しい状態になっちゃうんですが、メカ度が増した赤い姿がとにかくカッチョイイですね。極魂版はスマートでありながらマッチョでメカニカルなプロポーションが絶妙です。背中のPFF(フォトン・フィールド・フローター)もブラッディ・キャノンに変形できるギミックがあるし、付属のファイズブラスターもバスターモードとブレイカーモードに変形でき、セット内容としては文句無しですね。首の可動域はノーマル版ファイズと同様に狭いんですが、それ以外の可動は問題なしです。カッチョイイポーズがガシガシ決まって、本当に最高ですね。

それにしても、アクセルフォームとオートバジンが入手できなかったのが残念です。私は再販に期待したいと思います。食玩等とは違いS.I.C. 極魂は売り切りな販売スタイルじゃないし、響鬼も龍騎も再販されたので、きっとバンダイは出してくれますよね?来年はブレイドが出ますが、出来ればカイザにデルタ、馬フェノクあたりを続けて出して欲しかったなぁ。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01199&pref=121
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

こーら♪

ブラスターが入手できてよかったですね。
とにかくファイズのハードルは高く、開店と同時に滑り込まないと、
完全に瞬殺されてしまいます。
幸いに私は3種(バジン、アクセル、ブラスター)ともゲット出来ましたが、
かなり苦戦?しましたねぇ~(汗)
当日なんか、仕事にならなかったですから(笑)
頼まれたのか? 転売目的なのか? 3~5個かかえてレジに並ぶのは勘弁
してほしいですね・・・・・。
これで電王なんか出たら、品種も豊富な上に知名度も高いときているので、
大変なコトになっちゃいますよね。
この辺で一息ついて、是非キカイダー&ハカイダーを・・・・・(^^ゞ
by こーら♪ (2009-12-28 17:05) 

mitsu_z

>nakoさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!フォトン・フィールド・フローターの可動ギミックがうれしいんですが、可動部が華奢なのでいじりすぎると壊れないかちょっと心配です。

>こーら♪さん
3種入手ですか!うらやましいです~。
しかし買うのは自由ですが、私のような難民を生む原因になるような転売目的で多量に買われるのは本当に勘弁して欲しいですね。
極魂は仮面ライダーしか出ていませんが、キカイダーシリーズもいいですね。アクマイザー3とかもいいなぁ。
by mitsu_z (2009-12-30 00:55) 

ライダー馬鹿一代

ブラスターフォーム、アクセルフォーム、オートバジン見ました。良く出来てます。でも極魂はスルーかな。DGライダー1もクウガの出来よくなかったので、DG系は完全撤退。2010年からライダーのコレクションはHDM一本で行きます。あ~!オートバジンだけでも買おうかな。
by ライダー馬鹿一代 (2009-12-30 09:52) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
S.I.C.はアレンジの妙がたまらないのでつい手を出しちゃいます。今度は極魂で怪人なんかも出して欲しいですね。
来年に発売されるHDMのWも楽しみですね。
by mitsu_z (2010-01-01 00:19) 

mitsu_z

>toshikiさん
nice!ありがとうございます!極魂ではファイズ以外にもカイザや馬フェノクあたりも出して欲しいですね。でも平成ライダーが一通り出るまで期待できないかな・・・
by mitsu_z (2010-05-05 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。