SSブログ

フェラーリ ミニカーコレクション7 [車]

IMGP2782.JPG


京商、「フェラーリ ミニカーコレクション7」の330P4です。約3ヶ月ぶりにリリースされたサークルKサンクス限定の京商1/64ミニカー、前回はブリティッシュスポーツカーでしたが、今回はフェラーリの第7弾となりました。

今回はこれまでリリースされた人気車種+新車種というラインナップで、再販を待ち望んでいた私としてはまさに歓喜のシリーズとなりました。狙うのはディノ、512BB、テスタロッサ、F40の4車種で、4個買ってみたところディノ(オレンジ)、512BB(白)、GTO(赤)と330P4(赤)をゲットすることができました。4打数2安打でまずまずな成績ですね。しかも赤を2個ゲットできたのがなにより嬉しいです。(本当はディノと512BBの赤が良かったんですけどね・・・)

この330P4は「〜プロトタイプカーの系譜 "P" シリーズの中でも、"最も美麗なレーシングカー"として知られる名車」と付属の解説カードに記載されている通り、低い車高で流線型なボディがとにかくカッチョイイですね。330P4は1967年(私が生まれた年だ!)のデイトナ24時間で1-2フィニッシュ(3位は見た目が同じ412Pなのでフェラーリの1-2-3フィニッシュ)を決めたそうです。造型、彩色ともに、これまで通りとてもいい出来なんですが、驚いたのは車体後部に収められているスペアタイヤまでしっかり作り込まれていることです。組立後はタイヤの接地面しか見えないんですが、タイヤはちゃんとTPR製だし、ホイールも彩色されていて、組立の際にしか見えない部分まで気が配られているところが嬉しいですね。これだから京商のミニカーはやめられませんね。

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/fmc7/index.html
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 8

ライダー馬鹿一代

いいなぁ!ディノ!!

あと2個買うかな。
by ライダー馬鹿一代 (2009-12-27 04:20) 

tokage

mitsu_z様、こんにちわ、実はセブンイレブンで平成仮面ライダーキャンペーンを実施されています。昨日から実施されているみたいです。
  http://www.sej.co.jp/cmp/krider01_0912.html
ペットボトル一本に一体フィギュアが付いて来ます。
 ご存知かも知れませんが・・・・。
by tokage (2009-12-27 17:09) 

白菜

1つ買ってエンツォでした。
ノーズがちょっと厚ぼったいかな?っていうくらいで本当良い出来です。
330P4はフェラーリ4のを持ってるんでいらないとか思ってたんですが、ちょっと考え直そうかなぁww
by 白菜 (2009-12-27 22:36) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私が入手したディノはオレンジですが、かなりいい出来でオススメです。ぜひ入手めざして頑張ってください!

>isana88さん、ロクさん
nice!ありがとうございます!フェラーリの赤が入手できたのが何より嬉しいです。いっそのことラインナップ全部赤でもいいのに(笑)

>tokageさん
nice!&貴重な情報ありがとうございます!セブンイレブンのライダーフェアは昨晩買いに出かけ、W、ディケイド、ファイズを入手しました。しかし近所のセブンイレブンは一番くじもフィギュアも置いていないんですよ・・・

>白菜さん
エンツォ入手ですか!今回のラインナップはハズレ無しなところがイイですよね。私ももうちょっと買い足したいところですが、資金難でもう無理そうです・・・
by mitsu_z (2009-12-28 00:16) 

ライダー馬鹿一代

今日、サンクス行ったら3個残ってました。残り物には福が有る?なの2個買いました。F50(赤)、ディノ(紺メタ)でした。4打数2安打。良かった~。いや、良くない事が30分前に…。
by ライダー馬鹿一代 (2009-12-28 21:27) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
ディノ入手ですか!残っていてよかったですね~。しかもF50の赤とはうらやましいです!
それにしても、30分前に何があったんですか?!
by mitsu_z (2009-12-30 01:12) 

かめかめ

僕も1つ買ってみました。
330P4の黄色でした。
ホント全部赤ならいいんですけどね(^^;
512BBは出る度に欲しいのですが、引き当てれないと思うので
追加は買わないつもりです。
by かめかめ (2009-12-30 12:45) 

mitsu_z

>かめかめさん
かめかめさんも330P4をゲットですか。黄色も派手でいい感じですね。512BBの赤はネットショップでも高騰しているし売り切れているしで入手は厳しそうですね・・・。
by mitsu_z (2010-01-01 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。