SSブログ

ぷちサンプルシリーズ 温泉宿のごはん [ぷちサンプル]

IMGP2748.JPG


リーメントの食玩、ぷちサンプルシリーズ「温泉宿のごはん」の「湯布院で女磨き」です。リーメントのぷちサンプルシリーズから、全国各地の温泉宿ごはんの食品サンプルが出ました。

北は北海道登別、南は大分湯布院まで、メジャーな温泉宿をテーマに全8種のラインナップとなっています。旅館特有のお膳が欲しくて、開封売りしているホビーショップでこの「湯布院で女磨き」を指名買いしました。私は別府温泉には行ったことがありますが湯布院温泉には行ったことがありません。有名だし評判もいいので一度は行ってみたいですね。これはお膳と夕食の鍋に野菜、おみやげのたまごぷりんのセットとなっています。豊後牛の鍋にはちゃんと固形燃料まで付属するという芸の細かさには感心します。地野菜もそれっぽく造型&彩色されていてリアルでいいですね。今回もリボルテックのよつばとからめてみました。よつばならきっと温泉宿の夕食よりプリンのほうが喜びますよね(笑)

http://www.re-ment.co.jp/products/onsendinner/index.html
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 3

mitsu_z

>YAOJIMAさん、カリヤンさん
nice!ありがとうございます!温泉の醍醐味は夕食にもありますよね。個人的には海鮮だと嬉しいですね。
by mitsu_z (2009-12-23 23:34) 

mitsu_z

>toramanさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!リボルテックのよつばはぷちサンプルとスケール感が若干合いませんが、そんなこと気にせず組み合わせることができるのが楽しいですね。
by mitsu_z (2009-12-24 23:35) 

mitsu_z

>yu-papaさん
nice!ありがとうございます!これはお膳の使い道がいろいろあっていいですね。今後もちょくちょく流用したいと思ってます。
by mitsu_z (2009-12-30 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。