SSブログ

THEカーコレクション80 Vol.1 [車]

IMGP2489.JPG


トミーテック、「THEカーコレクション80 Vol.1」のトヨタクラウンセダン(黒)です。発売当時に手を出していなかったカーコレ80の第1弾がブラインド状態で1個100円で安売りしていたので、試しに1個買ってみたところ、このトヨタクラウンが出ました。

初代ハイエースか日本交通のクラウンタクシーが欲しかったんですが、通常のクラウンが出ました。クラウンといえば自分で運転しない高級車の代名詞で、やはり黒がしっくりきますね。特徴的なフロントのエンブレムもしっかり造型&彩色されていて、さすがトミーテックです。もちろん全体的にも造型の精度が高く、満足な出来です。1/80という鉄道寄りなスケールですが、スーパーカーとは違うベクトルの高級車のミニカーというのも、(私には実車に縁がないので)いいものですね。

http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/car80/carcolle80_01.html
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 1

mitsu_z

>ロクさん、tokageさん
nice!ありがとうございます!まったく馴染みの無い車ですが、独特の迫力があっていいですよね。1/80の強面フィギュアなんかあったら、並べて飾りたいですね。
by mitsu_z (2009-11-28 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。