SSブログ

ハンティング・トロフィーII [立体カプセル百科事典]

IMGP2482.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「ハンティング・トロフィーII」のサバンナシマウマです。昨年発売されたハンティング・トロフィーの第2弾がついに登場しました。第1弾の次にモノカラーのハンティング・トロフィー(いわゆる原型の再利用劣化版)もありましたが、これが正真正銘の第2弾です。

ラインナップはアフリカ・サバンナに生息する動物達6種+シークレットとなっています。本物のハンティング・トロフィーだとちょっと引きますが、ミニチュアなら平気です。今回の目玉は何と言ってもキリンですよね。現金の持ち合わせがあまり無かったんですが、これを逃して売り切れになるくらいならタバコ1箱買うのを我慢し、キリン、シマウマ、インパラ狙いで1回まわしてみたところ、このサバンナシマウマを見事引き当てることができました。今回は均一アソートなのかな?

私がゲットしたシマウマは首の繋ぎに若干隙間が出ちゃっていますが、期待を裏切らない出来の良さに大満足です。体は艶消し、目は艶有りという彩色がリアルさに拍車をかけていますね。お金が無かったので1回しかまわすことができませんでしたが、お小遣いをもらったらキリンが出るまで回し続けちゃいそうです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

tokage

mitsu_z 様、こんばんわ、 tokageです。
私はトランスフォーマーのダイキャストを使用した物を集めていますが、mitsu_z 様は玩具を集める時にこだわりはありますか?

by tokage (2009-11-26 21:09) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!これを見つけたときにはガチャマシン内にはもう全体の1/3くらいしか残っていなかったので、次ぎに行ったときに売り切れてやしないかとちょっと心配です。今週末にまたチャレンジしてみたいと思っています。

>tokageさん
nice!ありがとうございます!私は主に特撮系フィギュアを中心に集めているんですが、高価なものには手がでないんですよね。安くて、小さいものばかり買っています。こだわりと言うほどではありませんが、「質より量」に魅力を感じちゃいます。
by mitsu_z (2009-11-28 01:25) 

かめかめ

遅まきながら、今日回して来ました。
狙いは同じです(^^)
一回目シマウマ♪
二回目オリックス
三回目シマウマ(^^;
四回目を回そうと思いましたが、SRファイアボールが再入荷していたので一回回したため小銭が無くなりました。
キリン、インパラ狙いで、また回そうと思います!
by かめかめ (2009-12-04 19:02) 

mitsu_z

>かめかめさん
やはり狙いは同じでしたか(笑)
私はインパラはまだですが何とかキリンを入手することができたので、そのうち投稿しようと思っています。とにかくそのデカさにビックリです。
by mitsu_z (2009-12-04 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。