SSブログ

S.I.C. 極魂 仮面ライダーファイズ [仮面ライダー]

IMGP2460.JPG


バンダイ、S.I.C. 極魂 仮面ライダーファイズです。S.I.C. 極魂は響鬼龍騎と出て、ついにファイズの発売です!ヤターヽ(゚∀゚)ノ

実は先週からジリ貧で、このファイズも量販店で溜まったポイントで購入しようと思っていたんですが、発売日に買うことができず、売り切れやしないかとヤキモキしていました。私はファイズの可動フィギュアをそれほど持っておらず、もちろん本家S.I.C.のファイズも持っていないので、これは何としても欲しかったんですよね。しかしようやく今日なんとかゲットすることができました!

フィギュアのディティールが分かりにくい画像になっちゃいましたが、一応ファイズエッジを使ったフィニッシュをイメージしてみました。とにかくS.I.C.風味のアレンジが最高ですね。メカニカルなデザインでマッチョなスタイルなところもGOODです。可動箇所はこれまでのS.I.C. 極魂と同様(首の可動域が狭いのも同様・・・)で、首以外はかなり自由なポーズを決めることができます。もちろんファイズとしてはお馴染みのクリムゾンスマッシュ発動前のけだるいポーズもできますね。彩色に個体差があるのもこれまで通りで、よく見て買わないといけません。私のゲットしたものは一部赤いラインがくすんでいる部分もありますが、彩色は概ね満足な出来です。ファイズフォンのブラスタータイプのオプションもありますが、ベルトからファイズフォンを取ると大きな穴があきっぱなしになっちゃうのがちょっと残念です。まぁ、価格を考えれば目をつむれるレベルですね。とにかくファイズ好きにはマストバイなアイテムですよ。

S.I.C. 極魂は今後もファイズ関係がリリースされる予定で、12月はアクセルフォーム、ブラスターフォーム、 オートバジンが一気に出るようです。全部欲しいところですが、12月はいろいろ出費がかさむし、とりあえずオートバジンだけはおさえておかねば。で、来年2月は意表をついてブレイドのようです。ブレイドより先に電王系、特にイマジンなんかを商品化して欲しいところですが、とにかくS.I.C. 極魂で平成ライダーは一通りリリースして欲しいですね。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01187&pref=121
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 9

ライダー馬鹿一代

おおっ!ポージング決まりますね!!

こりゃ買いですね。
by ライダー馬鹿一代 (2009-11-25 07:23) 

tokage

 ファイズですか・・、主人公がウルフオルフェノクと言う怪人だったと言う話でしたが、怪人にも善良な者もいると言う設定が嵌りました。
 龍騎には悪のライダーもいましたね・・・、この2作は日曜出勤があった時に食堂で他の社員の人達と見た記憶があります。
 
by tokage (2009-11-25 11:09) 

かめかめ

僕も買いました!
いままでのも持っていますが、555は特にいいですね♪
首は暖めれば軸を抜くことが出来、ストッパーを削れば首のジョイントを
伸ばすことが出来るみたいですよ。
12月は全部買う予定なので、今から予算を確保しておかないと。
by かめかめ (2009-11-25 21:53) 

白菜

私も待ち望んだ逸品でした!
今回は真剣に買おうかどうか迷いました・・・が、12月に控えてるブラスターフォームを考えるとどうしてもサイフの紐がきつく・・・ww


・・・あと、この手の安価なアクションフィギュアはハイコンの関節がぷらぷらになるトラウマがあるので聞かせていただきたいんですが、極魂の関節はどうなんでしょうか?教えていただけると幸いです。
by 白菜 (2009-11-25 22:58) 

いち

自分も買いました!はやくオートバジンとからめたいですね!
by いち (2009-11-25 23:52) 

mitsu_z

>nakoさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!私の中ではこれが入手できて今年一番の喜びです(笑)
ファイズ・グッズの充実がとにかく嬉しいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
極魂は廉価であっても造型は良いしアクション性も犠牲になっていないし、とにかくバランスいいですよね。もちろん買いですよ!

>tokageさん
nice!ありがとうございます!私は平成ライダーのなかでもファイズはかなりお気に入りです。乾巧がオルフェノクだったのは嫁共々驚愕でしたが、考えてみれば初代ライダーもショッカーの改造人間なんですよね。龍騎で新しいライダーのあり方を示したあとのファイズは、ある意味原点回帰だったのかもしれませんね。

>かめかめさん
おぉぉ、改造ですか!これは良いことを教えていただきありがとうございます!やはり首の可動域が狭いので、ポージングの幅が狭いんですよね。でも改造は失敗が怖いので、もう1個買ってチャレンジしようかな・・・
12月の3種、私は全部買おうかオートバジンだけにしようか悩み中です・・・

>白菜さん
ブラスターフォームもカッチョ良さそうですよね。やはり3フォーム揃えたいなぁ・・・
実はまだ1日しかいじっていないので何とも言えませんが、サイズが小さくて各パーツが軽い分、関節の強度劣化や保持力減退はあまり気にならないんじゃないかと思っています。でも、ロットによって当たり外れはありそうですね。

>いちさん
nice!ありがとうございます!私もオートバジンに搭乗させることを一日千秋の思いで待ってます(笑)バイクに乗ってこその仮面ライダーですよね。
by mitsu_z (2009-11-26 00:55) 

かめかめ

改造の画像を拾ったのでメールで送っておきました(^^)v
by かめかめ (2009-11-26 21:46) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!極魂は本家S.I.C.より安いのが嬉しいポイントですね。数が増えても場所をとらないのも助かります。

>かめかめさん
画像の送付ありがとうございます!参考にさせていただきますね。
by mitsu_z (2009-11-28 01:04) 

mitsu_z

>toshikiさん
nice!ありがとうございます!ファイズとオートバジンは早く再販して欲しいですね。
by mitsu_z (2010-05-05 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。