SSブログ

209系 通勤型電車 [Bトレインショーティー]

IMGP2401.JPG


バンダイのBトレインショーティー、「209系 通勤型電車」の4両編成セットです。かなり昔に買ったもので、買ったままずっと作っていなかったんですが、この手のものは作らないと収納スペースをかなり占有してしまうため、組み立てることにしました。

この209系は京浜東北線カラーです。やはり馴染みのある路線を選んで購入しちゃいますね。この車輛は1993年から投入され、以前はよく見かけましたが、最近ではE233系に置き換わってしまっていて、あまり見かけることが無くなりました。そのうち全車が改造されたり廃車になっちゃうんでしょうか。直線的なデザインが気に入っていた車輛だけに、なんだか寂しい限りです。ま、それより気になるのは、私が通勤で毎日利用している横浜線の205系はいつまで使い続けるかですね。たまにパンタグラフがシングルアームに置き換わっている車輛を見かけますが、まだまだ運用を続けるのかな?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

tokage

リンクさせて頂きました。有難う御座いました。
 バイクロボ風神Jrなるチープトーイを発見しました。
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/maruzen-toy/o-0032l.html
 それと私が利用した事がある通販ショップで丸善商店と言うお店があります。http://www.maruzen-toy.com/
 卸問屋が運営しているらしく、価格は安いです。その上、私の経験上ですと、ここのサイトで「マスターピースメガトロン」を注文してから入金を済ませた次の日の朝9時には荷物が届いた事がありました。
 実はコーヒー系のおまけの情報はクワントと言うホビー雑誌が情報を提供してくれる事があります。
 今回のローソンのキャンペーンはクワントからの情報でしたが、今回のBOSSのハマーのキャンペーンはクワントにはありませんでした。
by tokage (2009-11-24 09:42) 

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!まだ作っていないBトレがいくつもあるので、徐々に作ってアップしたいと思います。

>tokageさん
nice! & リンクのご報告ありがとうございます!紹介していただいたサイトはトレーディングフィギュアの特売なんかもあって、私にとってはかなり目の毒ですね(笑)。油断するとポチっとしちゃいそうです。
クアントは私も立ち読みして情報収集しますが、ローソンのキャンペーンは気付きませんでした。私はいつも買うものも無くてもコンビニを物色するので、はたから見ると怪しい人物ですね・・・
by mitsu_z (2009-11-25 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。