SSブログ

DG MOBILE SUIT GUNDAM UC 1 [機動戦士ガンダム]

IMGP2335.JPG


バンダイのガシャポン、「DG MOBILE SUIT GUNDAM UC 1」のクシャトリヤです。ガシャポンのDGシリーズはウルトラマン仮面ライダーときて、今度はガンダムの登場です。

ラインナップは来年OVA化となる「機動戦士ガンダムUC」の主要MS5種となりました。とりあえずどんな出来だろうと数回まわしたところ、リゼル2種とクシャトリヤをゲットすることができました。主役のユニコーン・ガンダムが入手できませんでしたが、第2弾でデストロイモードのリリースが予定されているので、そっちを狙おうかな。で、このクシャトリヤ(意味はバラモン教の階級制度でいう、戦士・王族階級だそうです)は、顔はザクみたいですが色といいバインダーといいどう見ても機動戦士ガンダムZZに登場したクイン・マンサだなぁと思っていたら、やっぱりクィン・マンサを元に設計された機体という設定だそうです。このガシャポン版は緑の成形色もパールがかった処理がされており、細かいところまで彩色されていてGOODです。造型もすこぶるイイですね。DG全般に言えることですが、ちょっと小さい気がするんですよね。台座いらないから、もうちょっとボリュームが欲しかったなぁ。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 6

ライダー馬鹿一代

おぉ!なかなか出来が宜しいのでわ!!

1回まわしてみよーかな。
by ライダー馬鹿一代 (2009-11-13 00:41) 

いち

今回はクシャが目玉ですよね!個人的にはりゼルの隊長機が一番かっこいいと思ってます!やっぱり台座いらないですよね、しかもはみだしちゃってますし・・・
by いち (2009-11-13 01:01) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
DGシリーズは値段相応に出来がいいのでハズレ感がありませんね。お勧めです。

>いちさん
nice!ありがとうございます!リゼルの隊長機もデカいライフルがいい感じですよね。でも、台座の分のコストでフィギュア本体をもうちょい大きくして欲しかったなぁ。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!このクシャトリヤは派手なデザインで気に入りました。早く動いている姿を見てみたいですね。
by mitsu_z (2009-11-14 00:08) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!クシャトリヤは派手でいいんですが、他のMSはちょっと小さいのが気になります。今後もこのサイズにあわせてリリースされるとなると、ファーストのMSはかなり小さくなっちゃうんじゃないかと心配です。
by mitsu_z (2009-11-21 23:40) 

gorugangiru

いいなぁ!クシャトリヤ。

4回もやったのに全然駄目だった・・・
by gorugangiru (2010-05-07 19:09) 

mitsu_z

>gorugangiruさん
nice!ありがとうございます!クシャトリヤはボリューム感があって値段相応の出来に満足しています。300円のガシャポンで4回まわしても目的のものが出ないと心が折れそうになりますが、ぜひゲットめざしてがんばってみてください!
by mitsu_z (2010-05-08 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。