SSブログ

SGシリーズ ドラゴンボール改02 〜激闘!ナメック星編〜 [ドラゴンボール]

IMGP2343.JPG


バンダイのガシャポン、「SGシリーズ ドラゴンボール改02 〜激闘!ナメック星編〜」の界王様&亀仙人です。早いペースでSGシリーズ ドラゴンボール改の第2弾が発売されました。

原型の元ネタはHG第2弾の悟空に第3弾以降で順番にリリースされたフリーザとその仲間達(ギニュー特戦隊)となりました。成形色は紫、緑、蓄光Ver.の3種類となっています。試しに1回まわしてみたところ、界王様と亀仙人のセットが出ました。原型となったHG版の界王様亀仙人はどちらも過去にこのブログで紹介しましたが、比べてみると本当にそのまま小さくなっていますね。亀仙人は蓄光Ver.ってことで暗闇で妖しく光ります。ただ、前回のクリア版と同様に、凹凸が見えにくくなっちゃうのが難点ですね。それに、こうして並べてみるとなんだか亀仙人は幽霊のようです・・・

好評なのかどうなのかわかりませんが、8セット14体が一気にリリースされるSGシリーズはこのまま続けばあっという間に主要キャラが網羅されそうですね。でもこのシリーズは昔100円ガシャポンで出ていたフルカラーRシリーズみたいに彩色されていると本当は嬉しいんですけどね。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 1

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!未彩色では寂しいので、色を塗ってみたくなりますね。でも小さいので難度は高いなぁ・・・
by mitsu_z (2009-11-15 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。