SSブログ

HCM pro PROTOTYPE EVA-00 エヴァンゲリオン零号機 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP2245.JPG


バンダイ、HCM pro PROTOTYPE EVA-00 エヴァンゲリオン零号機です。同じHCM proの初号機を持っているので、前から欲しいなぁと思っていたんですが、1/3以下の価格で安売りされていたので買っちゃいました。

エヴァンゲリオン零号機はプロトタイプということで肩部ウェポンラックが無いのが特徴です。細かい部分以外はHCM pro初号機と同じ造りで、股関節の可動域が狭いのが難点ですが、それ以外の関節部はかなり動かせます。肘関節はPVCの中に針金が仕込んであるような構造で、経年劣化がちょっと心配ですが、見た目には自然で悪くありませんね。HCM pro初号機ほどオプションが豊富ではありませんが、新劇場版用にデザインされたESVシールドと、零号機や初号機をマウントできる輸送台が付属するのが嬉しいですね。HCM proの初号機も零号機もまぁ満足な出来なんですが、2号機などは果たして出るんでしょうか。なんだかこのまま尻切れとんぼですかね。

http://bandai-hobby.net/gundam/bhcm-pro.html
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 1

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!どうやらバンダイからはROBOT魂シリーズでEVAが今後出るようですね。でもできれば同じフォーマットで出して欲しかったなぁ。
by mitsu_z (2009-11-04 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。