SSブログ

HDM 創絶 仮面ライダー 鮮緑の疾風編 [仮面ライダー]

IMGP2224.JPG


バンダイの食玩、「HDM 創絶 仮面ライダー 鮮緑の疾風編」の仮面ライダー新1号です。HDM 創絶では前回の「HDM 創絶 仮面ライダー 哀しみの改造人間編」以来のブラインド形式販売ですね。しかし、いつもコメントをいただいているライダー馬鹿一代さんから貴重な配置情報を教えていただいたため、難なく欲しい3種(新1号、ZO、ドラスノーマルVer.)を入手することができました。ライダー馬鹿一代さんありがとうございます!

と、難なくと書きましたが、実はこれを見つけるまでコンビニを6軒巡り、1個狩られている1BOXをやっと見つけ、ドラスノーマルVer.が狩られていないことを祈りつつ、3つレジに持っていったところ、見事ビンゴでした。最低限の投資で欲しいものを入手できて最高です。もちろん「HDM 創絶」の名に恥じないくらい出来も最高です。ドラスのウォッシング風彩色は当たり外れがありそうですが、造型は見事という他ないですね。この新1号はお馴染みのファイティングポーズで、過去にHDシリーズの前身「ザ・仮面ライダー」という食玩からも同様のポーズは出ていましたが、今回の造型はスーツのシワの再現といい、腰の入ったポージングといい、かなりの進化ですね。アルソリでも同じポーズがありますが、やはり後発のHDM 創絶のほうがいい出来です。ただ、ベルトのリベットまでは彩色されておらず、若干彩色がはみ出している部分もあるのがちょっと残念ですが、十分許容範囲です。何と言っても1BOX中3/10の確率で新1号が出るというのが昭和ライダー好きには嬉しいところですね。

10月末〜11月頭にかけて仮面ライダー系グッズが矢継ぎ早にリリースされて嬉しい悲鳴状態です。それぞれの商品の販売元事業部が違う(マスクコレクションはボーイズトイ事業部、ガシャポンはベンダー事業部、HDM 創絶はキャンディ事業部、で合っているかな?)ので仕方ないところでしょうか。HDM 創絶では今後映画公開に合わせてウルトラが出るようで、それも楽しみですね。できればウルトラは以前と同様にオープン仕様で販売して欲しいなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/58785.html
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 10

ライダー馬鹿一代

mitsu_zさん、無事GET出来て何よりです。

これからも出来得る限り情報提供します。
by ライダー馬鹿一代 (2009-11-03 00:09) 

nako

どうも。組み立てました。

ZOとドラスはなかなか商品化してくれないキャラなんで

いいですね。前回のシンにつづいてうれしい商品化。

次はJがHDMになってくれればHDシリーズでオールライダー

となって夏の劇場版の再現が出来るなと思ったりしてます。

その前に、12月にHDMシンケンジャー第2弾が出るんで、

ハイパーとスーパーの2体のレッドにハイパーのブルー・グリーン

それにゴールドというラインナップ。

昨年のゴーオンジャーのHDMはゴールド・シルバーが

出てくれなかったんで、今年はゴールド並べられる。

ウルトラはゼロとベリアルが劇場版に先駆けてでてほしいところですね。

というところで、またおじゃまします。
by nako (2009-11-03 00:32) 

BOO

触覚パーツが太めなのは仕方ないですが、なかなかいいですね。
個人的には、「HD Limited 仮面ライダー2」で出た新1号ライダーの
ポーズが一番いいかなと。藤岡さんの「出たな!ショッカー!」
という台詞が聞こえてきそうなアクティブなポーズだったので。
この時はスカイライダーの後期カラーがシークレットとして入って
いたので、出すのに随分苦労しましたっけ…(笑)
by BOO (2009-11-03 02:03) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
少ない投資で希望のものを入手できたのもライダー馬鹿一代さんのおかげです。ありがとうございます!

>nakoさん
nice!ありがとうございます!商品化の機会の少ないZOは嬉しいですね。Jもきっと出してくれますよね。
そういえばHDMシンケンジャーの第2弾を忘れていました。私はシンケンゴールドが楽しみです。ドウコクとか十臓あたりも出してくれると最高なんですけどね。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!触覚はこのサイズではこの細さが限界ですかね。HDLの新1号もメジャーなスチールと同じポーズでイイですよね。私もお気に入りです。今回のシークレットもスカイの彩色違いかと思ったら、ZOの牙版でしたね。

>いちさん、HitMitさん
nice!ありがとうございます!アルソリ亡き後、このサイズの特撮フィギュアはHDMの独壇場ですね。今後は怪人に力を注いで欲しいですね。
by mitsu_z (2009-11-04 00:25) 

nako

再度、おじゃまします。

昨日HyperHobby最新号買って読んだら、

HDMウルトラマン系1月にタロウ・ゼロ・ベリアルなどのラインナップ

で出るようですよ。シンケンが12月ですから。それにWもすでに原型

が出来上がって準備段階らしいです。HDM毎月新作登場の模様です。

あとやっと6弾がコンプしたと思いきや、ウルトラマスコレ2弾が1月に出た

後いつになるかわかりませんがライダーマスコレ7弾があるよう。

原型でWやリュウガ・龍騎サバイブ・インペラが記事で載ってたんで。

7弾で龍騎コンプになる感じのようです。

一応参考までに。では、おじゃましました。
by nako (2009-11-04 16:54) 

mitsu_z

>nakoさん
次回のHDMウルトラもハズレ無しなラインナップですね。仮面ライダーWは基本3種のフォームを出してくれますかね。
マスコレ第7弾はどうやらタックルや新1号、新2号(どう違うんだろう?)も出るようで、昭和好きとしては期待大です。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!この新1号の立ち姿はホレボレしますね。「シャキーン」という効果音とともに眺めたいですね。
by mitsu_z (2009-11-04 23:46) 

かめかめ

遅くなりましたが、今日見つけて買いました。
バラ置きだったので2つ選んで買ったら、新1号が2つ(^^;
スカイが欲しかったので、もう1つ買ったら無事に出ました。
ZOやドラスは思い入れがないので、追加は買いませんでしたが
ZOは妙にカッコいいので買っておけばよかったかなと思ってます。

マスクコレの新1号は、1弾のと色が違い、新1号と新2号では
クラッシャーのアゴのラインが違うようです。
by かめかめ (2009-11-09 20:17) 

mitsu_z

>かめかめさん
狙っていた2種を見事ゲットでなによりです。ZOは触覚2個と本体の3パーツ構成でとにかく良く出来ていますので、機会があれば入手をお勧めしますよ。

次回のマスコレは新2号の入手に難儀しそうな予感です。シークレットはまさかのショッカーライダー6種にならないといいなぁ・・・
by mitsu_z (2009-11-09 23:45) 

ryukiraido

はじめまして。
管理人様のブログはいつも楽しく拝見させております。
この仮面ライダーの出来は素晴らしいですね。
本当に素晴らしいです。
HDMだからこそ出来る造形ですよ。
だからこそギルスやナイトの様な未発売の平成仮面ライダーも
発売してほしいです。
全部の未発売仮面ライダーを発売するのは無理だと思います。
しかしこのようにすれば未発売ライダーの補完は実際不可能ではないと思います。
例えば仮面ライダー龍騎はKamen Rider Dragon Knightが
東映チャンネルで、来年春には地上波放送、夏にはDVD発売なので
今年から再来年の前半までは旬だと想定するとHDM創絶で
HDMのFIRSTNEXTと同じ発売方法で仮面ライダードラゴンナイト編を
発売できますし、ギルス、サガ、デルタ、G3、キックホッパー、ゼクトルーパーといったHDMでもアルティメットソリッドでも発売されてない
仮面ライダーは昭和編でJを出し終わった後に1種1弾ずつ補完すれば
一通り補完出来ます。
素晴らしい食玩シリーズだからこそ中途半端にならず
順調に発売される事を願ってます。
by ryukiraido (2009-12-03 18:48) 

mitsu_z

>ryukiraidoさん
はじめまして!これまでのHDシリーズの仮面ライダーも良かったんですが、今回のは本当に最高ですよね。平成ライダーがHDMでオールコンプされれば夢のようですが、龍騎と響鬼は複数のライダーが出過ぎているので難しそうですよね。
でも、ギルスやダークキバなんかはHDMでの造型を見てみたいので、発売に期待したいですね。
by mitsu_z (2009-12-03 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

チョコエッグ 恐竜HCM pro PROTOTYPE EV.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。