SSブログ

デメル アクセサリーコレクション [Lipton Sweets Collection]

IMGP2261.JPG


サントリー、リプトンのロイヤルミルクティー500mlペットボトル1本に1個ついてくる、「デメル アクセサリーコレクション」のソリッドチョコです。すっかりお馴染みとなった、スイーツのアクセサリが付いてくるリプトンのキャンペーン、今回はデメルのスイーツとなりました。

デメルはウィーン王室ご用達のケーキ店だそうです。私にはまったく縁のない世界ですね。(ガミラスのドメルなら大好きです)とはいえ、食玩となれば話は別です。全8種でどれもおいしそうな出来ですが、まずはこのソリッドチョコをゲットしました。チョコの触感といい、包装の銀紙を破いた感じといい、とにかく見事な出来ですね。ストラップが付いていなければ食べられるものと錯覚しちゃいますね。オンパックキャンペーンなのに、この力の入れようには脱帽です。

IMGP2256.JPG


ということで、私の中では「スイーツ = ダダ」という公式が出来つつあるので、スケールなんぞ無視しつつ、前回と同様メディコム・トイのダダとからめてみました。しかし、おいしそうにほうばる、というより、なんだかピアニカを吹いているように見えちゃいますね・・・

http://www.lipton-sweets.jp/
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 7

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!これまであまり収集の対象じゃなかったリプトンのオンパックキャンペーンですが、1個入手すると、あとから出るものもとりあえず集めないと気が済まなくなってしまっています。まぁ、ドリンクのおまけなので損はしていないんですけどね。
by mitsu_z (2009-11-06 00:09) 

BOO

前回より「食べてる感」高し、ですね。(笑)
そこはかとなく哀愁が漂っている雰囲気も良いです。
お宝フィギュアだから無理でしょうが、口の周りにブラウンで
ウェザリング(!)でもしようものなら、大笑いしちゃいそう
です。
by BOO (2009-11-06 00:25) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!あぁぁ、口の周りにチョコつけるのは気付きませんでした。ツメが甘かったですね・・・
標本にする前の試食としてみたかったんですが、食べてるというより吹いているように見えちゃうんですよね。
by mitsu_z (2009-11-06 23:38) 

mitsu_z

>タケルさん
nice!ありがとうございます!リプトンのアクセサリーコレクションはとにかくリアルな出来が嬉しいですね。ストラップ部を外せば、こうしてフィギュアと絡めることが出来るし(笑)
by mitsu_z (2009-11-08 00:03) 

ERK

DEMEL本場 オーストリア@ウィーンに新婚旅行に行ったときの記憶がよみがえり、旦那と一緒にこのシリーズを集めました。
お目当てはザッハートルテでした。

本当に出来がよくて、ストラップ部分をはずしてお皿においたら、ホンモノのチョコのようです・・・。

それにしても今回の写真も本当にいいクオリティですね。
「ダダがチョコをほおばる」の図^^
by ERK (2009-11-12 00:54) 

mitsu_z

>ERKさん
nice!ありがとうございます!本場のウィーンに行かれたとはうらやましいかぎりです。このシリーズはリアルに出来すぎて、本当に本物と間違えそうになりますよね。

ダダはなにかと使えるネタ要員として、今後も色々活躍してもらおうと思っています(笑)
by mitsu_z (2009-11-13 00:24) 

mitsu_z

>yu-papaさん
nice!ありがとうございます!これを見ているとチョコ食べたくなりますね(笑)
by mitsu_z (2009-11-15 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。