SSブログ

ちまこれガンダム3 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 [機動戦士ガンダム]

IMGP2173.JPG


バンダイのガシャポン、「ちまこれガンダム3 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編」の赤鼻です。4〜5年前にリリースされたものですが、当時狙っていた赤鼻を入手できず、ずっともやもやしていたんですが、最近になって中古ホビーショップで安価に売られていたのでやっと入手することができました!

ちまこれガンダムはガンダムに登場する人物のデフォルメフィギュアで、台座には台詞シールが貼ってあります。1回100円というリーズナブルな価格だったので、当時はファーストものに限り結構集めました。この赤鼻はジオン公国突撃機動軍戦略海洋諜報部隊の特殊工作員で、アッガイに搭乗しジャブローに潜入しました。ジムの破壊工作はカツ・レツ・キッカの活躍で未遂に終りましたが、赤鼻は一度見たら忘れられない顔と名前(あだ名?)が印象的でしたね。キャラデザインが先に決まったのか、名前が先なのか、どっちなんでしょう。まぁ、フィギュアはそんな赤鼻が見事にデフォルメ化されていて、とにかくイイですね。台詞の「さすがですな、大佐」は波平ボイス(永井一郎さん)で脳内再生してください。

このシリーズ、ファーストの第3弾(めぐりあい宇宙編)まで出るかと思ったら、これで終了しちゃったんですよね。できれば完結してほしかったなぁ。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 1

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!アッガイの傍らに配置して飾るのが嬉しくてたまりません(笑)
by mitsu_z (2009-10-30 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。