SSブログ

THE カーコレクション Vol.8 ミニバン編 [車]

IMGP2179.JPG


トミーテック、「THE カーコレクション Vol.8 ミニバン編」のトヨタ・エスティマです。前回は新旧商用車でしたが、カーコレ第8弾はトヨタ、日産、ホンダのミニバンというラインナップになりました。

本当はTHEカーコレクション80第6弾を追加で買おうと思っていたんですが、私が行った店では既に売り切れていました・・・orz。しかしカーコレ第8弾が発売されていたので1個購入してみたところ、このエスティマが出ました。エルグランドの消防指令車かエスティマのパトカーが欲しかったのでラッキーでしたね。私の場合、1/150の警察車輛は第4弾以来の入手です。エスティマは3代目まで出ていますが、これは2代目です。特徴であるタマゴ型のボディラインが見事に再現されていてイイですね。実車を見た記憶はありませんが、エスティマ(後期型)のパトカーは移動交番として利用されているそうです。エスティマのパトカーだけ、あと2、3台欲しいなぁ。

http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/car/index.html
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!今回はミニバンってことで、トラックほどではありませんが造形がそれなりに大きくて2台セットなので満足です。ジオコレでは1/150のガソリンスタンドも発売されているので、絡めてディスプレイしたいですね。
by mitsu_z (2009-10-31 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。