SSブログ

ライダーマスクコレクションVol.6 [仮面ライダー]

IMGP2166.JPG


バンダイ、ライダーマスクコレクションVol.6の仮面ライダーディケイド(発光台座)です。約10ヶ月振りにマスコレの新作、第6弾が発売されました。

今回のラインナップは遂にオール平成ライダーとなりました。昭和ライダーファンとしては少々寂しい気もしますが、これ以上無駄にバリエーションを増やすよりは、商品化されていないライダーを出してもらった方が良いですよね。今回の目玉はやはりディケイドってことで、ディケイド狙いで手つかずの1BOXを大人買いしちゃいました。購入した店は値札シールを貼るために一旦BOXから出すようで、配置はバラバラでしたが、私が購入したBOXはクウガ(ドラゴン、ペガサス)、ライア、オルタナティブ・ゼロ、カリス、煌鬼、ザビーにディケイドの発光台座が入っていました。電王、キバが入っていないBOXでしたが、なにより第2弾のクウガ(マイティーフォーム、タイタンフォーム)と合わせてクウガ4種揃ったし、ディケイドがゲットできたので大満足です。ディケイドのスリット状の顔は1/6サイズだと構造がよく分かりますね。意外に複雑で絶妙なバランスのデザインだったのが驚きです。複眼の再現性もバッチリだし、緑に光るところも最高ですね。ベガフォームやストライクフォームも欲しかったんですが、どうやらアソート率が低いようなので入手は難しいかな・・・

今回のラインナップに電王クライマックスフォームがあるので、裏ラインナップで超クライマックスフォームもあるのかなと思っていたら、なんとキャンペーン景品になっているんですね。バーコード5枚集めて応募すると抽選なんですが、バーコード14枚(?!)集めて1,764円払えば確実に入手できるそうです。超クライマックスフォームも欲しいところですが、マスコレ1個に1,764円はちょっと高すぎますね・・・

http://www.b-boys.jp/masucole/rider/index.html
nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 16

ライダー馬鹿一代

さすがmitsu_zさん!ライダー馬鹿の自分でさえマスクコレクションまでは手を付けてません。基本的に頭だけとか、胸像タイプは苦手でして。

でも、いずれダブりのHD系ライダーに麦球とボタン電池を仕込んで、発光ライダーを制作しようと思っとります。
by ライダー馬鹿一代 (2009-10-28 07:35) 

nako

どうも、いいですね。ディケイド。

私、Amazon.co.jpで5BOX注文しててまだ届いてないんで。

これから楽しみにします。では、また。
by nako (2009-10-28 07:35) 

こーら♪

中古ショップでは、ディケイドとストライクが高値でした。
こうやって見ると新しい発見ができるサイズで、
なんだかライダー博物館のようですよね(笑)
by こーら♪ (2009-10-28 10:44) 

nako

どうも。再度すみません。

Amazonから届くの待てなくてセブンイレブンに

あった1BOX買ったところ、mitsu_zさんとまったく

同じアソートでした。(ディケイド(発光)、オルタナ、ライア

ドラゴン、ペガサス、煌鬼、ザビー、カリス)
by nako (2009-10-28 13:17) 

かめかめ

僕は通販で2BOX注文していたのですが、昨日ホビーショップで1BOX
買いましたが、目当てのディケイドがなかったので、今日もコンビニで5つ
買い何とかゲット出来ました!
電王クライマックス、ストライク、キバエンペラーもゲットしました(^^)v
注文分は明日届く予定なので、何とかノーマルコンプしたいです。
by かめかめ (2009-10-28 20:54) 

mitsu_z

>HitMitさん、肋骨さん、ロクさん
nice!ありがとうございます!今回のマスコレも相変わらずなアソートで、欲しいマスクは入手しにくいというのが辛いところです。ベガフォームとストライクフォームは諦めるかな・・・

>ライダー馬鹿一代 さん
マスコレはとりあえず主役くらいは集めたいなと毎回摘んでいるんですが、気がつくと結構な数が集まっています(笑)
それにしてもHDで発光ってすごいですね。完成したらぜひ拝見させてください!

>nakoさん
nice!ありがとうございます!やはり店で売っているのを見ちゃうと、手が出ますよね(笑)
同じアソートなのでディケイド発光をゲットですね。Amazonの注文分のアソートが偏っていないことをお祈りします。それにしても5BOXとはすごい!

>こーら♪さん
ストライク高値ですか・・・やはり入手は困難ですね・・・
ライダー博物館、いいですね!ショーケースに入れてズラ〜っと飾るのが夢ですが、そんなスペースは我が家にはありません・・・

>かめかめさん
ディケイド、クライマックス、ストライク、エンペラーと、おいしいところを全てゲットですか。うらやましい・・・。ノーマルコンプのキモはあとガタックとベガでしょうか。注文分が偏っていないことをお祈りします。

by mitsu_z (2009-10-29 00:32) 

珠恵

お久しぶりです
・・・・・・・実は実は・・・・・・・・
購入2個目でハイパーガタック出ちゃって・・・・即決でオクに出したら15分で売れちゃった~~~~
色んなアソート情報でハイガタの箱にはクライマックスが居るとの事で
無事クライマックスも確保
他の店では指入れされてた1個がストライクフォーム
欲しいのは後ベガフォームだけとなりましたよ

by 珠恵 (2009-10-29 01:14) 

チャメゴン

マスコレ⑤の悪影響なのか、こちらでは⑥の入荷を控えているコンビニが多くて難儀しています!

8軒周って入荷していた店は、たったの1軒だけでした。
いまだに⑤が売っている店ばかり・・・やれやれです・・・

その貴重な1軒で、箱にパンパンに入ったのを買ったら、ストライクフォームでした。

シークレットのハイパーガタックもパンパンに入っているそうなので、それ目当てにストライクフォームもバンバン抜かれてしまうでしょうから早目に探索されたほうが良いですよ。


by チャメゴン (2009-10-29 23:14) 

mitsu_z

>タケルさん
nice!ありがとうございます!なんとかクライマックスフォームは入手できましたが、ベガとストライクは未だ入手できていません・・・

>珠恵さん
なんと!ハイパーガタック入手ですか!!しかも売ってしまうとはもったいない(笑)
私もベガフォーム欲しいんですが、効率よく入手できずこれ以上散財は無理そうです・・・

>チャメゴンさん
第5弾の売れ行きは良くなかったんですね。確かにまだ売れ残っている店がありますよね。私は場末の量販店で第6弾が大量入荷されていたので、楽に入手することができてラッキーでした。
それにしても皆さんガッツリとストライクフォームを入手されていますね。やはり私ももう少しだけ頑張ってみようかなぁ。
by mitsu_z (2009-10-30 00:28) 

tk

3BOX分からちょっとずつバラ買いしたのですが、
何とナイト発光が三つも出てしまいました・・・!

他はストライク、クライマックス、ディケイド、ペガサス、ドラゴン
と満足な結果だったとはいえ、
まさか全てナイト発光箱だったとは・・・クゥッ!!
by tk (2009-10-30 22:26) 

mitsu_z

>tkさん
なんとナイト発光のBOXだけだったとは、そんなこともあるんですね。ついているんだかついていないんだか・・・
でもおいしい所は入手されているようで、うらやましいです!
by mitsu_z (2009-10-31 00:17) 

ライダー馬鹿一代

今日、近所の某コンビニ行ったら、マスクコレ全て開封売りしてました。さすがに買いませんでしたが、商品棚に開封&陳列してあると壮観でしたね~。
by ライダー馬鹿一代 (2009-10-31 15:30) 

nako

たびたびすみません。再再度おじゃまします。

Amazon注文分が届いて開封しました。

コンプしました。発光台座もすべて出ました。

通常台座14体に発光台座5体(クウガ(ペガサス)・ナイトサバイブ・

ガタック(マスクド)・ディケイド・シークレットのハイパーガタック)

あとは応募者全員サービスに応募して超クライマックスを手に入れるのみ。

ちなみにBOX内の配置の詳細と何が何個ダブったかを私のブログに

載せてありますのでここでは詳しく書きません。クライマックスとストライクは

結構出にくい傾向にあると思います。参考までに。発光もすべて

揃えるには5BOX買ってすべて発光が違うアソートに偶然なってれば

揃うアソート。コンビニで買ってないとディケイドの発光が手に入って

なかったんでAmazon注文分ではナイトサバイブの発光がダブって

あとは1つづつ、ペガサス発光・ガタック(マスクド)発光・シークレット

と入ってたんで。

すみません長々と、以上で終わります。
by nako (2009-10-31 19:26) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
開封売りコンビニ、いいですねぇ〜。私の近所にもそんな店があると嬉しいなぁ。でも、人気種はあっという間に蒸発しちゃうんでしょうね。

>nakoさん
フルコンプですか!おめでとうございます。私は広く浅く集めちゃうタチなので、アソートの偏ったシリーズはコンプできませんね・・・
それにしても最低5BOXでフルコンプとは、相変わらずの鬼アソートですね。配置情報は参考にさせていただきます!
by mitsu_z (2009-11-01 23:34) 

かめかめ

クライマックスは友人に譲ってしまいましたが、ストライクとベガはダブりがあるので提供出来ますよ(^^)v
また明日以降にメールしますね。
by かめかめ (2009-11-03 22:43) 

mitsu_z

>かめかめさん
なんとストライクとベガのダブリを!!
メール待ってます〜♪
by mitsu_z (2009-11-04 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。