SSブログ

211系 湘南色 近郊型直流電車 [Bトレインショーティー]

IMGP2122.JPG


バンダイのBトレインショーティー、「211系 湘南色 近郊型直流電車」です。先月発売されていて欲しいなぁと思っていた211系の4両編成セットを購入しました。

211系は113系などの後継で、ステンレス製車体が特徴です。国鉄時代から東海道線や高崎線、宇都宮線などで活躍し、今でも現役ですが、最近ではE231系などに置き換えられてきていますね。Bトレインショーティーではブラインド販売だった新パート2で出ていて、211系だけ欲しいもののブラインドでは編成を組むのは難しいと諦めていました。しかしバンダイは救済処置をしてくれましたね。指名買いが出来る4両編成セット発売のおかげで、こうして211系の編成をゲットすることができました。せっかくなのでKATO製の直流用パンタグラフPS16Aタイプを付けてみました。こうすることでデフォルメな車体なのにリアルさが増すという不思議な感覚になりますね。もう昔から馴染みのある車輛のゲットでウキウキです。

http://bandai-hobby.net/train/btr/item/index.html#newitem090905
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 1

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん、robincyan13さん
nice!ありがとうございます!国鉄時代の車輛が少なくなっていくのは寂しいんですが、仕方ないんですよね。そんな思い出深い車輛は一通りBトレで集めたいと思ってます。
by mitsu_z (2009-10-26 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。