SSブログ

THEカーコレクション80 Vol.6 商用車今昔編 [車]

IMGP2114.JPG


トミーテック、THEカーコレクション80 Vol.6 商用車今昔編の日産キャラバン標準ライトバンです。それほど精力的に集めているわけではない1/80スケールのカーコレ80、第5弾はスルーしたんですが、今回は商用車編、しかも小型三輪がラインナップされているということで、1個買ってみたらこの日産キャラバン警視庁仕様が出ました。

日産の初代キャラバンは1973年に登場し、ハイエースよりホイールベースが長いというのが特徴だそうです。凹凸が少ないスっとしたボディラインが綺麗ですね。このシリーズは相変わらずサイドミラーが省略されていますが、造形&彩色はすこぶる良いです。小型三輪トラックが入手できなかったのは残念ですが、働くクルマ、緊急車輛がゲットできたので良しとします。しかし前回より100円アップなんですよね。個人的にはブラインドものを購入するのは500円がボーダーラインなんですが、それを超えちゃったのがちょっと辛いですね・・・

http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/car80/index.html
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 5

F_HF

3輪車は荷台に積む小さな箱が
パーツで入ってますので
軽いのを持って少し振るとkrkr.......しますよ。

by F_HF (2009-10-23 23:42) 

team-takaiwa

同じくカラカラ…ってのを取ったら、出ました。
皆さん3輪に目をつけてるのかな?
このシリーズ、細かくて出来は良いですね、TLVのような
満足感があります。
TLVは1/64でこちらは1/80…さらに小さく感じました。
by team-takaiwa (2009-10-24 08:29) 

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん、yamachanさん
nice!ありがとうございます!私は1/150でこの手の車を集めたいんですが、これはほぼ倍の1/80ってことで精密さが増していて、これはこれでイイですね。

>F_HFさん
音がするんですね!貴重な情報ありがとうございます!
今度試してみようと思います!

>team-takaiwaさん
nice!ありがとうございます!やはりノスタルジーを感じるオート3輪はイイですよね。私の場合、リミテッドでビンテージなトミカはちょっと高くて手が出ません・・・
by mitsu_z (2009-10-25 00:17) 

NO NAME

私も初めは3輪ねらいだったんですが、
今回のシリーズは全体的に満足度たかいです。
自分的にはスバルサンバー(赤帽)が一番オススメです。
日産キャラバンも今の1ボックスにはない
シンプルなデザインが好感度高いですね。



by NO NAME (2009-10-26 09:41) 

mitsu_z

>F_HFさん
赤帽は新旧の車輛を集めたいですね。未だ3輪はゲットできていませんが、売り切れる前になんとしても入手せねばと思っています。
by mitsu_z (2009-10-26 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。