SSブログ

ねんどろいどぷち デスノート Case File #01 [DEATH NOTE]

IMGP2109.JPG


グッドスマイルカンパニー、「ねんどろいどぷち デスノート Case File #01」の夜神月(死神)とリューク(デスノート)です。近所のサークルKサンクスに入荷されていたので速攻入手しました。

ねんどろいどはグッドスマイルカンパニーが販売するデフォルメフィギュアで、これまで私の趣味に合うものがあまり無いのと、ちょっと高いってこともあって手を出していませんでした。でもねんどろいどのキラとかリューク、あとレオナルド博士とかはいいなぁと思っていたんですよね。しかし、ねんどろいどを小さくしたブラインド販売のトレーディングフィギュア版、ねんどろいどぷちでデスノートが出るじゃないですか。これは何としても入手せねばってことで、今週は毎日サークルKサンクスに通い(笑)、見事入手することができましたヽ(゚∀゚)ノ

とにかくリューク狙いでリュークが出るまで買い続け、都合3個(夜神月、弥海砂、リューク)で目的達成です。ラインナップは全10種+シークレットで、Lやワタリなんかも欲しいなぁとは思いつつ、1個500円ってこともあり、これで終了にしました。2頭身ほどのデフォルメですが、小さいながらに各所が可動し、細かいところまでしっかり造形&彩色されていてイイ出来です。このリュークは雨上がり決死隊の宮迫に見えて仕方ありませんが、キモカワ加減が最高ですね。夜神月は(リュークもそうですが)2バージョンあり、もう一方のニヤリとした表情のほうも良かったんですが、死神の大鎌が良くできていてこれも最高です。来年1月には第2弾も予定されていて、ニアには遊んでいた(推理に使っていた)指人形が小物で付くようじゃないですか。これは次回もマストバイですね。

http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2521/
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 4

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!ねんどろいどぷちは値段相応に良くできていて満足です。今は先立つものが無いため無理ですが、主要キャラは一通り揃えたくなりますね。
by mitsu_z (2009-10-23 00:02) 

toro_plus

はじめまして。コメントするのは初めてです。
デスノートキャラは好きなので、これは興味でました。
『ねんどろいど』は守備範囲外だったので、mitsu_zさんの記事を見るまで
売っている事すら知りませんでした。
ブラインドボックスは怖いですが、私も試しに買ってみたいと思います。
by toro_plus (2009-10-25 01:39) 

mitsu_z

>toro_plusさん
nice!ありがとうございます!私もねんどろいどは買ったことが無かったんですが、これはいいですね。ハズレ無しなラインナップなのでオススメです!
by mitsu_z (2009-10-26 00:07) 

mitsu_z

>ERKさん
nice!ありがとうございます!とにかくリュークの表情がたまらなくイイですよね。これでも一応死神です(笑)
by mitsu_z (2009-10-28 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。