SSブログ

HCM-Pro RGZ-91 Re-GZ リ・ガズィ [機動戦士ガンダム]

IMGP2084.JPG


バンダイ、HCM-Pro RGZ-91 Re-GZ リ・ガズィ です。半値以下で安売りしていたので購入しました。

リ・ガズィは映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」でアムロが最初に搭乗している機体で、アムロがνガンダムに乗るまではサザビーにやられっぱなしでした。リ・ガズィって変な名前ですが、「リファイン・ガンダム・ゼータ(Re・G・Z)」という意味なので、分類的にはガンダム、というかZガンダムの派生ですね。確かに姿がZガンダムっぽいです。ただZガンダムのように変形はせず、バックウェポンシステムを利用した簡易変形機構となっています。HCM-Pro版は目がクリアパーツのおかげで死んじゃっている以外はすごくいい出来です。可動域も広くてガシガシとポーズを付けることができますね。もちろんスペースファイター形態も再現できます。

IMGP2094.JPG


HCM-Proの逆シャア系MSもだいぶ集まりました。残すはジェガンだけですね。これはあまり安売りしているところを見た事が無いので、売り切れて品切になる前に何としても購入せねば。

http://bandai-hobby.net/hcm/hcmpro/data/30-00.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

ライダー馬鹿一代

自分は30周年記念ガンダムプラモ買いにトイザらス行ったら、8千ナンボのS-HCMリアルカラーガンダムが5700円くらいで売ってたので、プラモが頭から消え、気が付いたらS-HCM持ってレジに並んでました。(笑)
by ライダー馬鹿一代 (2009-10-19 07:41) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!本編ではリ・ガズィってあまり活躍していないと思うんですが、MS単体としてはスマートでカッチョイイですよね。量産を目指したけど量産されなかったという微妙な位置付けもマニア心をくすぐります。

>ライダー馬鹿一代さん
なんとスーパーハイコンプロのガンダムを入手ですか!うらやましい。私は5〜6千円でも高くて手が出ない・・・というか、安いものを数多く買っちゃうから、値は張るけどいいものは入手できないんですよね(笑)
by mitsu_z (2009-10-19 23:49) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!逆シャアのHCM-Proもだいぶ集まりコレクションが充実してきました。そのほとんどが安売りで入手ですけどね(笑)
by mitsu_z (2009-10-20 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。