SSブログ

アクティックギア ダージュオブソルジャー スコープドッグ ターボカスタム レッドショルダー [装甲騎兵ボトムズ]

IMGP2074.JPG


タカラトミーの装甲騎兵ボトムズ アクティックギア、「ダージュオブソルジャー スコープドッグ ターボカスタム レッドショルダー」です。すっかり新作が出なくなってしまったアクティックギアですが、安売りされていたので久しぶりに買ってみました。

スコープドッグ ターボカスタムのレッドショルダーはOVA「レッドショルダードキュメント 野望のルーツ」に登場する機体で、キリコがレッドショルダー部隊在籍時に搭乗していました。TV本編に登場したレッドショルダーカスタムやOVAに登場したターボカスタムを持っているので、ターボカスタムのレッドショルダー版は発売時にスルーしていましたが、安売りなら買っちゃいますね。この「ダージュオブソルジャー」は台座付きで本体にウェザリングが施されています。成形色のままの部分が多いアクティックギアですが、程よいウェザリングのおかげで気にならないですね。重装備のおかげでやや重心が後ろにもっていかれちゃいますが、よく可動するし満足な出来です。オプションも豊富で1/48のバイマンやキリコなどのフィギュアが付属するんですが、未彩色なのがちょっと残念です。でもせっかくなので今度色を塗ろうかな。

私はアクティックギアで主要ATを集めたかったんですが、未だストライクドッグやラビドリードッグが発売されないのが残念です。需要はあると思うんですけどね。

http://www.takaratomy.co.jp/products/votomsmain/ag/ag/ag-m05.html
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 4

ライダー馬鹿一代

サンライズのリアルロボット系はハズレが無いですよね。

そーいえばボトムズ系は何故か1個も持ってないです。
by ライダー馬鹿一代 (2009-10-18 09:50) 

mitsu_z

>HitMitさん、いちさん
nice!ありがとうございます!80年代のサンライズ系ロボには目がないのでついつい買っちゃいますね。

>ライダー馬鹿一代さん
スコープドッグは1/144から1/12まで各種集め、バリエーション集めもおなかいっぱいなはずなんですが、安売りされると食指が動いちゃいます(笑)
by mitsu_z (2009-10-19 00:16) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!レッドショルダーは素で立っていても絵になるのがイイですね。武装違いのリーマンスカッドなんかも安売りしてくれると嬉しいなぁ。
by mitsu_z (2009-10-20 23:56) 

mitsu_z

>ヒウィッヒヒーさん
nice!ありがとうございます!安売りで入手は嬉しいんですが、新作がリリースされないのがなんとも寂しい限りです。OVAが出る頃にはまたシリーズ再開して欲しいですね。
by mitsu_z (2009-12-24 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。