SSブログ

キン肉マン 夢の超人タッグ編 オリジナルフィギュア [漫画]

IMGP1982.JPG


ポッカの缶コーヒー限定、1缶に1個付いてくる、「キン肉マン 夢の超人タッグ編 オリジナルフィギュア」のキン肉マンとキン肉マングレートのマッスル・ブラザーズです。キン肉マンのグッズは収集の範疇外ですが、これは出来が良さそうだし缶コーヒーのおまけだしということで入手してみました。

キン肉マンは昔友だちの家で読んだっきりで、ほとんど内容は憶えていないんですが、近年でもパチスロになったりキンケシが復活したり2世が出たりと、息の長いキャラですね。キン肉マンの缶コーヒーのおまけは以前ワンダに付いていた「キン肉マン必殺技フィギュアコレクション 7人の悪魔超人編」というのがあって、ちょっと出来がイマイチだったのでそれ以降は手を出さなかったんですが、今回のは適度に大きいし造形もいい感じです。キン肉マンとキン肉マングレート両方とも躍動感のあるポーズがいいですね。「肉」マークもしっかり印字されています。フィギュアの材質はHIPS+TPRとなっていて、ちょっとベトつく感覚がありますがあります。飾る分には気になりませんが、経年劣化に強いのか弱いのか・・・。おまけの素材に文句言っても仕方ありませんけどね。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 5

ライダー馬鹿一代

明日、早速買ってみます。
by ライダー馬鹿一代 (2009-10-08 00:25) 

かめかめ

僕も明日探してみます!
by かめかめ (2009-10-08 21:27) 

ライダー馬鹿一代

ファミリーマートに有ったので、自分はパワーファイター系が好きなので、バッファローマン、ネプチューンマン、アシュラマンを買いました。

実際、格闘家&プロレスラーも藤田和之選手、ブロック・レスナー選手、小橋健太選手が好きっす。
by ライダー馬鹿一代 (2009-10-08 23:19) 

mitsu_z

>dartsmaniaさん、HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!缶コーヒー1缶に1個のおまけとしては上出来ですよね。ポッカのコーヒーはちょっと甘いので好みじゃないんですが、おまけが付くなら話は別です。

>ライダー馬鹿一代さん
無事ゲットできたようでなによりです。バッファローマンもパーツが細かく分かれていたりしていい出来ですよね。私はキン肉マングレートを見て、小林邦昭を思い出しました。

>かめかめさん
私はこれをローソンで見つけましたが、(近所の)セブンイレブンには入荷されていませんでした。コンビニ限定グッズではありませんが、ある程度取り扱ってくれるコンビニは限定されているんですかね。
by mitsu_z (2009-10-08 23:52) 

mitsu_z

>寅次郎さん
nice!ありがとうございます!私はこれを集めたら原作を1から読み直したくなってきました。連休はヒマなので漫喫でも行きたいところですが、家族サービスしないとなぁ。
by mitsu_z (2009-10-11 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。