SSブログ

仮面ライダー大集合スイング [仮面ライダー]

IMGP1926.JPG


バンダイのガシャポン、「仮面ライダー大集合スイング」の仮面ライダーWヒートメタルです。仮面ライダーW放映に合わせ、やはりガシャポンで最初に出てくるのはスイング系ですね。

ラインナップは全6種で、仮面ライダーWの基本フォーム3種にディケイド、カブト、ブレイドの最強フォームとなっています。大集合という割に4人の仮面ライダーだけというのがちょっと寂しい気もしますが、彩色も良さそうなので2回まわしたところ、仮面ライダーディケイドコンプリートフォームとこの仮面ライダーWヒートメタルが出ました。ヒートメタルは翔太郎のメタルメモリとフィリップのヒートメモリを組み合わせた形態で、メタルシャフトという武器を使うパワータイプのフォームです。左半身のメタルの部分って廉価なフィギュアはグレーにラメなどで再現されていましたが、これはガンメタで彩色されているのが嬉しいですね。ヒートの赤も発色が良く、複眼の赤とも区別された彩色がいい感じです。全体的にメタリックなところが仮面ライダーというより宇宙刑事みたいですが、仮面ライダーWは他のフォームを含めシンプルなシルエットなところが気に入っています。

仮面ライダーWは今のところ組み合わせで9フォームにできますが、9フォームはフィギュア化されるんでしょうか。10月下旬にはガシャポンDGシリーズでサイクロンジョーカーが出ますが、DGで9種は無理かなぁ。彩色変えるだけでいけそうなので、まるでキカイダーなヒートトリガーが出てくれると嬉しいなぁ。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 5

nako

どうも、9種必ず出るかどうかわからないですよね。

とりあえず基本の3種(サイクロンジョーカー・ヒートメタル・ルナトリガー)

はどのフィギュアでも確実に出そうですから。
by nako (2009-10-02 07:17) 

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!仮面ライダーWはとりあえず一通りのフォームを集めたいですね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!基本の3種を流用して、切り貼りする猛者も出てきそうですね。
by mitsu_z (2009-10-04 00:22) 

かめかめ

こちらを見て気になったので今日回してきました。
2回回して、ブレイドキングフォームとWサイクロンジョーカーでした。
キングフォームはそのまま別のフィギュアに流用出来そうなくらいの出来
だったので個人的には満足です♪

by かめかめ (2009-10-06 20:56) 

mitsu_z

>かめかめさん
今回のラインナップはブレイドとカブトがなぜ入っているのかよく分かりませんが、どれもメタリックな彩色がいい感じですよね。ライダースイングシリーズからは今後も平成ライダーの最強フォームが出るんですかね。
by mitsu_z (2009-10-06 23:36) 

mitsu_z

>k_igaさん
nice!ありがとうございます!Wの基本フォームはサイクロンジョーカーかと思いますが、ヒートメタルってなにげに出番多いですよね。
by mitsu_z (2010-02-19 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。