SSブログ

円谷倉庫II [ウルトラマン]

IMGP1919.JPG


バンダイ、「円谷倉庫II」のイカルス保管バージョンモデルです。円谷プロ製作の特撮番組で使用された着ぐるみやプロップ等を立体化した円谷倉庫の第2弾が発売されました。今回のラインナップもスターウルフのバッカスIII世号や恐竜探険隊ボーンフリーのボーンフリー1号、2号など、マニアが随喜の涙を流す逸品ぞろいです。

1個税込み525円という価格がちょっと厳しいため、重そうな箱を2個選んだところ、パゴズ・ネロンガ・ガボラコンパチのガボラバージョンとこのイカルス保管バージョンモデルをゲットすることができました。イカルス星人ではなくイカルスなのは、これがウルトラセブンではなくウルトラファイトに登場した着ぐるみだからですね。イカルスは過去にウルトラパノラマファイトの第2弾でも出ていましたが、あまり商品化の機会の無いウルトラファイトのキャラの商品化は素直に嬉しいです。第1弾ではテレスドンの保管バージョンをゲットできなかったので、喜びもひとしおです。ウルトラセブンに登場したイカルス星人とは似ても似つかない顔つきと色合いが最高ですね。着ぐるみが吊るされているところを再現しているため、足が薄っぺらくてうつむき加減なところが哀愁を誘います。柱もPVC製なため強度が弱いんですが、とにかく大満足です。あとは帰マンの変身パースモデルをゲットせねば。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 7

ライダー馬鹿一代

あ~!第一弾、近所の某コンビニで開封売りしてたから、今回も開封してたかもしれないです。

でも、イマイチ熱くなれないです。

DGガチャで真っ白に燃え尽きたかもしれないです。
by ライダー馬鹿一代 (2009-09-30 23:21) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!このフィギュアは白熱灯で照らして飾りたいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
開封売り、いいですねぇ。苦労無く帰マンが入手できるじゃないですか。私は帰マンなど買いこぼしたものはしばらく経ってから中古ホビーショップで物色しようかと思います。
by mitsu_z (2009-10-02 00:23) 

BOO

円谷倉庫Iはワタシのブログでも取り上げましたが、コンビニの店頭で
振ってみた感触でウルトラマン変身パースをゲットしたので、それ
っきりでした。テレスドンしかりイカルス星人しかり、何か首根っこ
を掴まれて無抵抗状態の小動物みたいで、かな〜り哀愁を誘います。
新マンの変身パースもいいですね〜。
by BOO (2009-10-02 01:57) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!第1弾のウルトラマン変身パースも良かったので、今回の帰マンも欲しいんですよね。しかしブラインドで1個525円がちょっと厳しいなぁ・・・

>ロクさん
nice!ありがとうございます!このシリーズはタイムスリップグリコみたいな企画なところがイイですね。円谷以外でも、東映とか東宝とかのくくりでも出ると嬉しいですね。
by mitsu_z (2009-10-04 00:15) 

ライダー馬鹿一代

あ~、確かに確かに!タイムスリップ・グリコのジオラマは最高峰の出来でした。

海洋堂の専務が「台座に怪獣乗っけただけで、一丁上がりじゃジオラマなんて言えない」って言ってましたが、バンダイの怪獣名鑑の事言ってたみたいですね。

そろそろ海洋堂にウルトラ系のジオラマ出して欲しいですね~。
by ライダー馬鹿一代 (2009-10-04 10:24) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
海洋堂のウルトラ系ジオラマ、私も賛成です。しかしウルトラもライダーもバンダイがガッツリと押さえているので、海洋堂にうまみが無いから無理ですかね・・・
by mitsu_z (2009-10-05 00:06) 

mitsu_z

>ERKさん
nice!ありがとうございます!保管バージョンはこれだけでシリーズ化して欲しいくらい気に入っています。哀愁漂う姿がたまりませんね。
by mitsu_z (2009-10-27 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。