SSブログ

S.I.C. 極魂 仮面ライダー斬鬼 [仮面ライダー]

IMGP1748.JPG


バンダイ、S.I.C. 極魂 仮面ライダー斬鬼です。S.I.C. 極魂の第1弾は仮面ライダー響鬼でしたが、響鬼に続く音撃戦士がリリースされました。

今回は仮面ライダーナイト、仮面ライダー轟鬼、仮面ライダー斬鬼の3種が同時に発売されました。いっぺんに3つ購入するのは財政的に厳しかったので、仮面ライダーナイトと仮面ライダー斬鬼の2種を購入することにしました。この斬鬼さんは平成仮面ライダー第6作の仮面ライダー響鬼に登場する仮面ライダー(音撃戦士)で、仮面ライダー轟鬼の師匠です。師弟関係ってことで轟鬼と姿形が似ているんですが、斬鬼さんは緑にカッパー(銅色)という配色が渋いですよね。ということで轟鬼をパスして斬鬼さんをゲットしました。第1弾の響鬼と同じく、足が長くて筋肉質な体のラインがカッチョイイですね。同時に買った仮面ライダーナイトとは好対照です。欲を言えば開き手も欲しいところですが、音撃真弦・烈斬を奏でる手のオプションパーツも当然付属するし、烈斬は剣撃モードと音撃モードの2種類付属するし、とにかく満足な内容です。第1弾の響鬼と並べて飾りたいですね。

S.I.C. 極魂は11月にファイズが出る予定です。S.I.C.匠魂ではまだファイズは出ていないし、私は本家S.I.C.版を持っていないので、これはものすごく楽しみです。S.I.C. 極魂はどうやらしばらくファイズが続くようですが、今後は平成ばかりでなく昭和の仮面ライダーも出して欲しいですね。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01126&pref=121
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 6

ライダー馬鹿一代

斬鬼さん!買う!絶対買います!!

実は響鬼が放送してた頃、偶然ロケに出くわし、斬鬼役の松田さんに会いました。その時は名前を知らず、「斬鬼さん、毎週みてます!」なんて言って、握手してもらいました。ちょっと話したけど、とても気さくな方でした。

ついでに轟鬼君とも握手しました。

い~思い出になりました。
by ライダー馬鹿一代 (2009-09-19 05:01) 

nako

斬鬼さんもなかなかですね。

私はS.I.C極魂には手出してないんで。

なんか欲しくなってくるなー。
by nako (2009-09-19 10:01) 

かめかめ

斬鬼もいいですね!
でも同じく財政的に厳しいのと、ファイズのために予算を確保しておきたいので、今回の鬼はスルーの予定です(^^;
by かめかめ (2009-09-19 16:55) 

こーら♪

斬鬼さんで来ましたかぁ!
私の立ち寄ったショップでは圧倒的に斬鬼が
売れておりましたよ?!
今後、威吹鬼がでると想定した場合に轟鬼も
必要かな???と勝手に思い込んだ末・・・
両方とも買っちゃいました (^^ゞ
おかげで、ナイトはスルーです・・・?!
こういう買い方しないですよねぇ?・・・普通。
龍騎も持っていないので、諦めが早かったのですが。
でも、後にタイガあたりが出たら後悔しそうです?!
次回はファイズですね!
昭和編では、誰が一番なのでしょうかネ???
by こーら♪ (2009-09-20 16:49) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
斬鬼さんと轟鬼に遭遇されたんですか!それはうらやましいです。轟鬼の「ついでに」という扱いがちょっと不憫ですけどね(笑)

>nakoさん
nice!ありがとうございます!首がもうちょっと複雑に可動するとポーズに幅が出るはずなんですが、いい造形でオススメです。

>HitMitさん、ロクさん、toro_plusさん
nice!ありがとうございます!私のゲットした斬鬼さんはちょっと足のパーツが取れやすいのが気になるんですが、響鬼と同様に造形が素晴らしいので飾る分には気になりませんね。関東11鬼は全員出るのかなぁ・・・

>かめかめさん
平成ライダーを一通り集めるなら響鬼と龍騎だけでいいんですが、私はナイトと斬鬼さんをスルーすることは出来ませんでした(笑)

>こーら♪さん
こーら♪さんは斬鬼さんと轟鬼を購入ですか。やはり斬鬼さんは人気あるようですね。威吹鬼がでるなら、轟鬼と響鬼と3人揃って飾りたくなりますね。ん〜、やっぱり轟鬼も買おうかなぁ・・・
昭和編は本家S.I.C.のように出して欲しいですね。もちろん技の1号と力の2号は必須で(笑)
by mitsu_z (2009-09-21 00:41) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!轟鬼とツインギターで飾るのも悪くないなぁと思ったんですが、私が購入した店では既に売り切れていました・・・ネットで購入しようかなぁ。
by mitsu_z (2009-09-29 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。