SSブログ

S.I.C. 極魂 仮面ライダーナイト [仮面ライダー]

IMGP1672.JPG


バンダイ、S.I.C. 極魂 仮面ライダーナイトです。第2弾の龍騎に続き、第3弾は仮面ライダーナイトとなりました。

S.I.C. 極魂は全身20カ所以上も可動する本格フィギュアです。単なる仮面ライダーフィギュアではなく、S.I.C.風味なところが好みが分かれそうですが、私はお気に入りな廉価な可動フィギュアシリーズです。今回の仮面ライダーナイトは平成仮面ライダー第3弾の仮面ライダー龍騎に登場する主役の一人で、西洋の甲冑のような姿が特徴的な仮面ライダーです。そんなナイトが見事に造形されていて、これは素晴らしいですね。可動域も申し分ありません。ちょっとくすんだ銀色も渋くてたまりませんね。マントや、手のオプションパーツの握り手も欲しいところですが、ウイングランサーとダークバイザーはちゃんと付属しているので必要十分でしょうか。これは龍騎ファンじゃなくても「買い」ですね。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01127&pref=121
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 7

BOO

ナイトってかなり異質な感じですよね。
龍騎は目、ナイトはクラッシャー、ゾルダは額の触覚が「仮面ライ
ダー」のデザインを踏襲していると聞きましたが…ナイトの全体的
な雰囲気は仮面ライダーというよりバットマンっぽいなぁと思って
ます。特に「サバイブ」してからの感じはそのものって感じですね。
by BOO (2009-09-19 00:07) 

ライダー馬鹿一代

これはい~プロポーションしてますね~!

このシリーズでアナザーアギト、first版・1号2号出れば絶対買いですね!
by ライダー馬鹿一代 (2009-09-19 00:22) 

nako

どうも、なかなかかっこいいですね。
by nako (2009-09-19 00:36) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!仮面ライダーナイトはコウモリ型モンスターと契約しているので、バットマンのデザインに似ちゃうんでしょうか。極魂版はTV版と違いアゴが出ていてちょっと印象が異なってます。サバイブも極魂で出るのかなぁ・・・

>ライダー馬鹿一代さん
極魂はたまりませんね。いろんなポーズでいろんな角度から眺めていると、あっという間に時間が過ぎていってしまいます(笑)

>nakoさん
nice!ありがとうございます!雑誌に掲載されていたのを見てもあまり物欲が湧かなかったんですが、現物を見たら何のためらいも無く買っていました(笑)雑誌で見るよりいい出来ですね。

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!龍騎、ナイトと来たので、ゾルダは必ず出して欲しいですね。全員は無理だとしても、あと蟹と王蛇とタイガとライアと・・・って言っていたらキリが無いですね・・・
by mitsu_z (2009-09-19 01:42) 

かめかめ

もう出てましたか!
最初見た時は、あまり好きになれないアレンジでしたが、なかなか良さそうですね(^^)
ウイングランサーとダークバイザー付きなのはいいですが、やはりマントは欲しかったですね(^^;
個人的には、あとは王蛇が欲しいです!
by かめかめ (2009-09-19 16:50) 

ロク

お、主役よりカッコいいとか放送終了後、主役の役者より脇役の役者の方が売れたとか言われた龍騎のナイトさんじゃないですか!
by ロク (2009-09-19 18:00) 

mitsu_z

>かめかめさん
雑誌で見るより現物はなかなかいい感じですよ。あとはちょっと個体差があるので、程度のいいものを選ばなきゃなりませんね。龍騎と同じようにカードを持った手のオプションもあると良かったなぁ。

>ロクさん
龍騎は主役の城戸真司の扱いがちょっと不憫でしたね・・・
by mitsu_z (2009-09-21 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。