SSブログ

ミニプラ 侍合体イカダイカイオー [戦隊]

IMGP1652.JPG


バンダイの食玩、「ミニプラ 侍合体イカダイカイオー」のダイカイオー(ダイカイオーヒガシ)です。戦隊のミニプラって3〜4個買わないとロボが完成しないので手を出しにくかったんですが、このダイカイオーは2個買うことでロボになる(本当は海老折神だけで変形ですが)ということで購入してみました。

ダイカイオーは海老折神が侍変形した侍巨人で、顔を4通り(東南西北)変えることが出来ます。ミニプラでもこのギミックが盛り込まれており、プレイバリューが高くていいですね。ちなみにこのダイカイオーヒガシは基本形態です。前途の通り顔が4通りに変えることが出来る代わりに、顔の可動が出来ないのでちょっとポーズが単調になっちゃいますが、上半身にボリュームがあってマッスルな体型がなかなかいいですね。パーツ簡略化のため足がスカスカなのがちょっと残念ですが、ロボ状態の可動も良くて満足です。あとシンケンオーを買えばダイカイシンケンオーにも出来るというのも魅力ですが、シンケンオーはミニプラを4つ(1200円)も買わなければなりません。ちょっと悩みますね・・・

シンケンジャー本編は、もうシンケンゴールドがいなければ巨大ロボ戦はありえないくらいパワーアップな要となっていて、志葉家当主の存在感が薄くなっちゃっているのがちょっと気になりますが、新たな敵勢力も登場しており、これからも楽しみですね。しかし追加戦士は寿司職人のシンケンゴールドで終了でしょうか。十臓の復活や「ジイ」の変身とかあるといいなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/55817.html
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 4

H2

これはお店で見たその日に即効で買いました。
戦隊物のロボットはDXでは滅多に買いませんが(高いし多いし・・・)ミニプラは大体買うようにしてます。

私はちょっと遊んだら、ある程度綺麗な状態で飾っておきたいのですが、家に甥っ子が来るといつも私の戦隊物のミニプラで遊んでいます・・・。
だから毎年どこかが壊れたり、無くなったりするんですよね・・・。

まあお陰で甥っ子とは話が合って楽しいですけどね。


これからどうなるんでしょうね~?
ジイが変身したらデカマスターみたいになるんでしょうか!?・・・・でもジイの方が殿より地位が下だからまた違う感じになるかな?
ゲキレンジャーのマスター達みたいに「パワーレンジャー版でだけ変身」ってパターンもあるかもしれませんね。
by H2 (2009-09-18 00:54) 

nako

どうも、ミニプラは必ず買ってます。

もちろんダイカイシンケンオーにもしましたし、

キョウリュウシンケンオー(恐竜折神と合体)

にもしましたし、烏賊もイカテンクウバスターに合体させましたよ。

なかなか設定に忠実な変形合体をするんで気に入ってます。

では、また。
by nako (2009-09-18 07:07) 

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!ミニプラシリーズは対象年齢が低い割に出来が良くて侮れないんですよね。さすがバンダイの技術力です。

>H2さん
甥っ子さんとお話が合って楽しそうですね。おもちゃって本当は子供に遊ばれるのが本望ですよね。しかし私のような大人がおもちゃを買って、その分子供に行き渡らないのかと思うと、ちょっと心がイタイです・・・。

私はジイの変身に期待したいんですが、伊吹吾郎さんが引き受けないかなぁ。無理かなぁ・・・。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!おぉ、ダイカイシンケンオーにキョウリュウシンケンオー、いいですねぇ〜。今回も出来が良さそうだし、奮発してシンケンオーくらいは買おうかなぁ・・・
by mitsu_z (2009-09-19 01:28) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!どうにも踏ん切りが付かなくて、まだシンケンオーの購入に至っていません。もうちょい安くなってくれると嬉しいんですけどね・・・
by mitsu_z (2009-09-21 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。