SSブログ

HG ドラゴンボール改 22 〜落ちこぼれ VS エリート編〜 [ドラゴンボール]

IMGP1786.JPG


バンダイのガシャポン、「HG ドラゴンボール改 22 〜落ちこぼれ VS エリート編〜」のナッパ(戦闘服破壊ver.)です。今回のHGドラゴンボールはTV「ドラゴンボール改」にあわせ、サイヤ人編のラインナップとなりました。

今回のラインナップは孫悟飯以外が新規造形で、超サイヤ人3の悟空とナッパのボリュームがすごいですね。その分サイバイマンでPVCを節約しているんでしょうか。ナッパはHG第9弾や第15弾〜16弾の間の再販版で戦闘服を着ているバージョンが出ていましたが、今回は戦闘服を破壊され怒り狂っているバージョンですね。HG第9弾のベジータやナッパを持っていないので、この2人狙いで回したんですが、ベジータが出るまでに超サイヤ人3の悟空が5個もダブってしまいました・・・。結局12回まわして最後にベジータが出て、気がつけばフルコンプです。もうちょっとダブリを抑えたかったなぁ・・・

で、このナッパはパーツ分割がよく考えられており、分割線が目立たないところがイイですね。HGドラゴンボールって顔が平面的な造形が多くて気になっていたんですが、このナッパは立体的な造形で色々な角度から見ても絵になるところが嬉しいです。今後も価格固定でこのクオリティを維持してリリースを続けて欲しいですね。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

ライダー馬鹿一代

自分も回しまくりのフルコンプですよ。
サイバイマンが4個、ゴクウのゴールドバージョン3個(いらね~!)、ベジータ3個ダブりました(1個は娘にあげました)。
今月29日、いよいよDGウルトラマン登場しますが、ダブりは痛いのでショップでフルコンプセット買うか悩んでます。
by ライダー馬鹿一代 (2009-09-21 11:19) 

かめかめ

超サイヤ人3の悟空狙いで5回回しましたが、悟空×2、悟飯×2、サイバイマン×1でした。
超サイヤ人3の悟空を譲って欲しいくらいです(^^;
連休明けにまた様子を見て回してみようと思います。

極魂はナイトだけ買いました!いいですね♪
by かめかめ (2009-09-21 16:01) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!サイヤ人来襲編は燃えるシチュエーションが多くていいですよね。しかし今回も単色悟空が混じっているのが勘弁してほしいです・・・

>ライダー馬鹿一代さん
サイバイマンのダブリはあまり気になりませんね。しかし金の悟空は悲しくなりますね・・・
DGウルトラマンは私もセット買いかベンダーで勝負か悩んでします。1回300円ってのがちょっと厳しいですよね。

>かめかめさん
超サイヤ人3の悟空、彩色版が余っているのでお譲りしますよ。メールしますね♪
極魂のナイトはプロポーションがよくてイイですよね。
by mitsu_z (2009-09-22 00:38) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!今回のラインナップは人気者揃いですが、中でもこのナッパの出来がすこぶるいいですね。
by mitsu_z (2009-09-24 23:28) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!ドラゴンボールのガシャポンは200円を維持してくれているのが助かりますね。ずっとこのまま続けて欲しいなぁ。
by mitsu_z (2009-09-29 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。