SSブログ

コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダム ACT3 機動戦士Zガンダム編 [機動戦士ガンダム]

IMGP1506.JPG


メガハウス、「コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダム ACT3 機動戦士Zガンダム編」のアーガマ(居住ブロック展開)です。約1年振りにメガハウスからコスモフリートコレクション 機動戦士ガンダムの第3弾が発売されました。第1弾はファースト、第2弾はファースト〜0083でしたが、今回はZガンダムからというラインナップになりました。

実はZはあまり詳しくないのですが、主役のアーガマくらいは知っているので、アーガマのみ入手することにしました。戦闘状態の居住ブロック格納版と非戦闘時の居住ブロック展開版の2種類あるんですが、ZガンダムのTVオープニングでお馴染みの居住ブロック展開版(ブリッジも展開)を買ってみました。今回のは前回からなんと180円アップで1個税込み800円超もするんですが、前回同様オープン仕様なのが救いです。居住ブロック展開版には百式が付属し、小さいながらにちゃんと彩色されていて感心します。相変わらず一部パーツはランナーのまま同梱され精度が高くていいんですが、私がゲットしたものはパーツがちょっと歪んでいてハズレをひいてしまったようです・・・。まぁ、遠巻きに見れば気にならないレベルなので、手持ちのZガンダムガンダムMk-IIなんかとあわせて飾りたいですね。

それにしても、メガハウスからはソロシップやゼラーナ、ジェイナス号やアイアンギアーといったサンライズ系の戦艦が出るはずだったんですが、未だリリースのアナウンスがありませんね。出るのを楽しみにしていたんですが、企画がポシャったのかな?

http://www.megahobby.jp/products/collection_cosmo/cosmo2/
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 7

ライダー馬鹿一代

なかなか良さそうな感じですね~!
しかし、800円!!
バンダイはすっとぼけて、イロイロ値上げしてきますね~。
D・B造形魂…以前200円、前回280円(確か)、次回は500円らしいです。

メーカーは値上げの理由等、ちゃんと明記してほしいですね~!
by ライダー馬鹿一代 (2009-09-03 07:36) 

かめかめ

高いな~と思いつつ、アーガマは好きなので買いました。
戦闘状態のは無く、居住ブロック展開が残っていたのでそれにしました。
しかし、塗料の汚れあり、後部ブロックの接着ズレとハズレを引いた感じです。
でもコメントを見る限り、同じようなので良くない仕様なのかも?
百式は元の色数が少ないので、小さくても気にならないのもいいですね。
でも手に入って満足です(^^)
by かめかめ (2009-09-03 23:03) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!Z以降の戦艦ってあまり商品化の機会が無いので貴重なんですが、私はあまり思い入れが無いのでアーガマのみ入手としました。もうちょっと彩色に気を使って欲しかったですね。

>ライダー馬鹿一代さん
このご時世、値上げ止む無しなんでしょうけど、そこを企業努力でユーザに還元して欲しいですよね。または値上げに見合う出来でなければ納得できませんよね。コスト減の技術革新に期待するしかないですかね。

>かめかめさん
かめかめさんもハズレをひいてしまいましたか・・・今回のは価格が価格なだけに、もうちょっと商品管理をしっかりして欲しかったですね。私はこのシリーズのホワイトベースを入手していないので、歴代主役艦隊みたいな企画で再販に期待しています。
by mitsu_z (2009-09-04 00:36) 

いち

カップヌードルのminiガンプラも高いと思いましたが、もっと高いこの商品・・・キュべレイが付いてるグワダンだけはほしいと思ってるんですが、どこにいってもグワダンとドゴス・ギアだけ売り切れています・・・
by いち (2009-09-04 01:00) 

24hOPEN

800円は高すぎますよ!
しかし、アーガマと百式のセットはカッコ良すぎます!
その値段も仕方ないかも
by 24hOPEN (2009-09-04 19:50) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!これはZってことで30周年とは関係無さそうですが、30周年にかこつけてうまい商売をやられているような気がしないでもないです。キュベレイもよさげだったんですが、私はアーガマしか手が出ませんでした。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!私はこれをゲットして、アーガマって意外と華奢なスタイルだったのがわかりました。重力下では居住ブロックの軸の部分が折れそうですね。

>24hOPENさん
百式の金の彩色は映えますよね。あとはアーガマが値段に見合う造形だったら良かったんですが、どうやらハズレをひいてしまったようなのがちょっと悔しいですね。
by mitsu_z (2009-09-04 22:55) 

mitsu_z

>sさん
nice!ありがとうございます!コスモフリートコレクションは数々の戦艦をモデル化してくれる嬉しいシリーズですね。でも最近は値上げしちゃったのが痛いところです・・・。
by mitsu_z (2012-09-20 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。