SSブログ

チョコエッグ 10周年記念版 日本の動物コレクション [チョコエッグ]

IMGP1523.JPG


フルタ、「チョコエッグ 10周年記念版 日本の動物コレクション」のシークレット、ツチノコ(オレンジ)です。夏が過ぎチョコエッグの季節到来ですが、チョコエッグに日本の動物シリーズが帰ってきました。

10周年記念ということでラインナップは日本の動物第1弾〜第5弾までの中の人気種18種+シークレットということで喜び勇んで5個購入し、ニホンザル、ヒグマ、ニホンリス、ライチョウ(彩色違い)にシークレットのツチノコをゲットすることができました。第1弾のニホンザルや第2弾のヒグマは持っていないので嬉しい反面、なんか釈然としない造形と彩色です。公式サイトでニュースリリースや商品紹介を見てみると、なんとリメイクということで新造形じゃないですか。さすがに海洋堂の金型は使えなかったのかもしれませんが、姿形を似せることは無いですよね。もうシオシオのパーですよ・・・

で、シークレットはチョコエッグ第3弾まで続いた伝統のツチノコで、3種ある中のオレンジを運良くゲットすることが出来ました。シークレットのアソート率高いのかな?昔入手したチョコエッグクラッシックのシークレットのツチノコと比べてみたところ、若干大きさが違うものの、これがまんまそっくりです。さすがに海洋堂の刻印はありませんが、裏の筋の本数までいっしょなので、これは金型流用なんでしょうか?よくわかりませんね・・・

http://www.furuta.co.jp/newsrelease/20090805/index.htm
http://www.furuta.co.jp/products/detail/207765.html
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

ライダー馬鹿一代

おぉ~っ!懐かしいですね~!!
確かに10年前、夢中で買いあさってましたよ。
自分も当時のツチノコ持ってますが、確かにショボイ出来ですね~。
でもハマリました。

そーいえば、チョコエッグの後に登場した味覚糖コレクト倶楽部もかなりハマリましたよ。
by ライダー馬鹿一代 (2009-09-04 00:18) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私もコレクト倶楽部は熱くなりましたね。チョコエッグはブームの最中はスルーしていたんですが、チョコQが出たあたりから手を出すようになっちゃいました。
シークレットといえど、ちょっとこのツチノコは残念な出来ですよね。ドラえもんに出てきたツチノコだったらかわいくていいんですけどね。
by mitsu_z (2009-09-04 00:44) 

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!よく見るとチョコエッグクラッシックのツチノコとは分割の仕方が若干異なっていました。金型ではなく原型を流用したんでしょうか。
by mitsu_z (2009-09-04 22:58) 

mitsu_z

>yuichanさん
nice!ありがとうございます!私はこれをスーパーで入手したんですが、今回はあまりコンビニで扱われていないようですね。まだ時期的に暑いのでチョコの流通は難しいのかな。
by mitsu_z (2009-09-08 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。