SSブログ

セナ財団公認 ワンダ プルバックカーコレクション第1弾 〜セナ・英雄の記憶編〜 [車]

IMGP1472.JPG


アサヒ飲料ワンダの缶コーヒー「ワンダ ゼロマックス」2缶に1個付いてくる、「セナ財団公認 ワンダ プルバックカーコレクション第1弾 〜セナ・英雄の記憶編〜」の1988マクラーレンMP4/4ホンダです。ワンダのプルバックカーのオンパックキャンペーンとしては5月に出たラリー車がありましたが、今度はフォーミュラカー、しかもアイルトン・セナ没後/セナ財団設立15周年ということで、アイルトン・セナの搭乗した歴代マシンとなりました。

フォーミュラカーのプルバックカーはサークルKサンクス限定のウィリアムズがありましたが、今回のはコンビニ限定ではなくアサヒ飲料ワンダのキャンペーンってことでいくつかのコンビニで入手できます。サークルKサンクス限定版のラインナップとはウィリアムズFW16ルノーがダブりますが、ワンダ版は全てのマシンにアイルトン・セナが搭乗していて、セナの故郷であるブラジル国旗をモチーフとしたヘルメットが再現されているのが嬉しい仕様ですね。このマクラーレンMP4/4ホンダはセナとプロストの2人で16戦中15勝もした名車で、いわばセナ・プロ時代を築いたマシンですね。セナはこのマシンで8勝をあげ、見事ワールドチャンピオンに輝きました。そんなMP4/4をプルバックカーとして見事に再現していて、これはイイですね。製作にはコトブキヤが関わっているようです。デフォルメ具合もGOODです。タイヤは全車種グッドイヤーのようで、ちゃんとマークも印字されていていい感じです。9月15日からは第2弾も予定されていて、そっちにラインナップされているロータス97T、99Tも楽しみですね。

私は確かタミヤのプラモデルのMP4/4を買った記憶があるんですが、作った記憶が無いんですよね。きっと実家のどこかに積みっぱなしだと思います。機会があれば探しだして作ってみようかな。でもデカールが死んでいるかな・・・

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=21939
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 8

team-takaiwa

昨日メンバーに聞いたのですが、もう出てるんですか。
出来ますますいいですね。おまけがだんだん通常品と変わらなく
なりますね。
おまけ類、だんだん増えるので置き場もないし、迷ってます。
by team-takaiwa (2009-09-02 14:19) 

mitsu_z

>team-takaiwaさん
nice!ありがとうございます!私も置き場所の許容量を超えちゃって、いくつか処分せねばならない状況になっちゃっていますが、それでも集めちゃうダメ人間です(笑)
しかし今回のはなかなかいい出来で見逃せませんね。

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!ドライバーが搭乗しているだけで完成度が格段にアップしますね。できれば似たような企画でセナ以外も出てくれると嬉しいですね。
by mitsu_z (2009-09-02 23:44) 

かめかめ

ウイリアムズのはこちらの記事で見て買いましたが、マクラーレンもいいですね!
早速明日、探して買おうと思います(^^)
by かめかめ (2009-09-03 22:54) 

mitsu_z

>かめかめさん
第1弾ではMP4/4とMP4/5がラインナップされていて、一瞬カーナンバーだけ違うのかなと思ったんですが、しっかり造形も異なっていてどちらも良くできています。缶コーヒー2缶に1個というのがちょっと辛いんですが、オススメですよ!
by mitsu_z (2009-09-04 00:23) 

かめかめ

無事にマクラーレン2種をゲット出来ました!
ウイリアムズも買いましたが、前のとまったく同じで、セナが乗っているかどうかだけでしたね(^^;
でも、乗ってるだけで今回の方がいいです♪
情報ありがとうございました!
by かめかめ (2009-09-04 22:20) 

mitsu_z

>かめかめさん
無事ゲットできてなによりです!セナが乗っているだけで完成度がグンと上がりますよね。第2弾にも期待です。
by mitsu_z (2009-09-04 22:43) 

24hOPEN

結局こっちも購入してしまいw
ウイリアムズは車体は全く同じでしたが
フロントウイングが、こっちのが大きかったです。
ご指摘のようにブラジリアンカラーのメットがあるだけで
雰囲気が全然変わりますね!
第2弾はCAMELカラーは絶対入手しなくては!
by 24hOPEN (2009-09-07 16:01) 

mitsu_z

>24hOPENさん
やはり購入されましたか(笑)
私も第2弾のロータス99Tが楽しみです。できれば中島悟のマシンも欲しくなりますよね。リペイントしようかな。
by mitsu_z (2009-09-08 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。