SSブログ

ドラゴンボールカプセル・ネオ 「帰ってきたブウ編」 [ドラゴンボール]

IMGP1437.JPG


メガハウス、ドラゴンボールカプセル・ネオ 「帰ってきたブウ編」の「じゃあなみんな!!」です。ドラゴンボールカプセル・ネオの初期ドラカプのリニューアルは、サイヤ人編フリーザ編セル編と出て、今回はドラカプ第4弾の「愛する者のための戦い 魔人ブウ編」の新規造形リニューアル版です。

前回のセル編では彩色版の入手に苦労しましたが、今回は狙っていた四星球の彩色版を一発でゲットすることが出来ました。毎回こうだと良いんですけどね。これは死んだ悟空が初めて悟天を抱き上げる(日本語がおかしいですがドラゴンボールの世界なので間違っていません)シーンですね。この角度からは見えませんが、泣いている悟天の顔がかわいいです。あいかわらず造形も彩色も素晴らしいですね。しかし過去の焼き直し企画はそろそろ飽きてきたので、次こそ純粋な新作、しかも無印を希望したいなぁ。

http://www.megahobby.jp/products/capsule/doracapu8/index.html
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 6

ライダー馬鹿一代

う~ん、これは怖くて手が出せないですね~。
by ライダー馬鹿一代 (2009-08-30 00:19) 

かめかめ

出来は良さそうですが、ガチャより小さく、単色があるので手が出ませんね(-_-;)
by かめかめ (2009-08-30 14:29) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
このシリーズはブロンズバージョン混入さえなければいいんですけどね・・・

>かめかめさん
ものによってはガシャポンよりちょい大きいくらいなんですが、彩色版とブロンズ版の落差が激しいですよね。パースの効いたフィギュアとしては上出来なんですけどね。
by mitsu_z (2009-08-30 23:33) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!ドラカプはドラゴンボールのほのぼのとしたシーンもしっかりフォローしてくれるのが嬉しいですね。
by mitsu_z (2009-09-01 23:54) 

孫 悟飯

こんにちは、悟飯です!! 僕もドラカプ大好きです!! そろそろ、好敵手編もでるそうで・・ そういえばこの間、「たのみこむ」というサイトに、ドラカプの次回作の案が書かれていました。 確か、ピッコロ編、トランクス編、映画編(上、下)、魔人たち編というのが書かれていたと思います!! こんなのが本当に発売されたら、うれしいですよね!! 是非、そのサイトを見てみてください!! では。
by 孫 悟飯 (2009-10-16 17:29) 

mitsu_z

>悟飯さん
ドラカプは毎回いい出来ですよね。次回は好敵手編ですか。これも楽しみですね。ドラゴンボール改が放送中なのでどうしてもサイヤ人編以降が商品化されちゃいますが、個人的には無印が充実してくれると嬉しいんですけどね。
by mitsu_z (2009-10-16 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。