SSブログ

HDM 創絶 仮面ライダー 平成ライダーコンプリート!! [仮面ライダー]

IMGP1417.JPG


バンダイの食玩、「HDM 創絶 仮面ライダー 平成ライダーコンプリート!!」の仮面ライダーディケイド コンプリートフォームです。遂に今回のHDM 創絶平成ライダーシリーズ第3弾で平成ライダー10人(+ディエンド)がコンプリートとなりました!

第1弾のラインナップがクウガ、アギト、ブレイド、電王で、第2弾が龍騎、ファイズ、カブト、ディケイドでした。今回の第3弾はこれまで出ていなかった響鬼、キバ(でも原型は過去のHDMシリーズの流用)と、新規造形の仮面ライダーディケイド コンプリートフォームに仮面ライダーディエンドの4種というラインナップです。コンプリートフォームとディエンドは必須として、あと彩色が良さそうな響鬼の3種を購入しました。この仮面ライダーディケイド コンプリートフォームは失った力を全て取り戻した真の姿だそうですが、肩、胸、額にカードが貼り付いている仰天デザインです。しかし不思議なもので、見慣れてくると格好良く見えてくるんですよね。カード部はシールによる再現となっており、なかなか精度が高くてイイですね。せっかくだからケータッチもシールによる再現だったら良かったのになぁ。まぁ第2弾のディケイドはちょっとがっかりな造形だったので、今回のコンプリートフォームが造形・彩色ともにいい出来なところが大満足です。コンプリートフォームを中心に他の平成ライダー9人+ディエンドを飾りたいですね。

で、ディケイド本編はいよいよ次回が最終回ですよ。10年目のお祭りということでサービス満点な構成が良かったですよね。前回の放送ではいきなりイクサ(名護さん?)やレンゲル、サガ(太牙?)やトドロキ、アキラが爆死でブレイドとギャレンが消滅と、ちょっと駆け足過ぎじゃないかと戸惑ってしまいましたが、本物のオンドゥル王子・剣崎が登場したり、調子に乗ったアポロガイストがファンガイアのクイーンと結婚したりと怒濤の展開で、ずっとワクワクが止まりませんでした。果たして最終回はどうなっちゃうのか、30分じゃもったいないから、できれば1時間スペシャルかなにかでじっくりとやってほしかったですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/55830.html
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 8

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!本編クライマックスに向けたリリースがニクイですよね。あとはガシャポンサイズのコンプリートフォームに期待です。
by mitsu_z (2009-08-28 01:18) 

ライダー馬鹿一代

自分は今回、響鬼のみ購入しました。

それにしても、HDMは今回でコンプリートっていわず、クウガ・アルティメットフォーム、アギト・バーニングフォーム、ギルス、アナザーアギト、ガタック等~脇役ライダー&別フォームも出して欲しいですね~。
by ライダー馬鹿一代 (2009-08-28 02:22) 

白菜

私はディケイドと初版買い損ねたキバ購入しました。
造形は良好なんですが、目が暗すぎるのとディケイドドライバーの塗装がディケイドより酷いのがちょっと残念です。
by 白菜 (2009-08-28 08:03) 

nako

どうも、私も買いました。コンプ完了です。

どうせなら劇場版とTV連動してたらよかったのにと

私は先週見て思いましたよ。

劇場版はキングダークあっけなく倒されちゃうし、TVは

アポロガイスト大暴走だし。

でも、最終回はたのしみですよ。

では、また。
by nako (2009-08-28 10:33) 

かめかめ

僕もディケイドコンプとディエンドを買いました。
ディケイドは目が暗いのが残念です。
今度で最終回ですが、ディケイドも電王と同じでどこにでも出てきそうですね(^^;
by かめかめ (2009-08-28 22:22) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
確かに、それぞれの最強フォームは揃えたいですね。アギトやギルスはHDの前身のシリーズで出ていましたが、最新の技術力で新規造形して欲しいですね。

>白菜さん
カードのインパクトであまり気付きませんでしたが、確かに目が暗いですね。クリア素材の功罪といったところでしょうか。

>☆Maki☆さん
nice!ありがとうございます!今回で平成ライダーがコンプでき、本編の放送も次回で終了ということで、なんだか祭りが終わるときの寂しさを感じますね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!劇場版キングダーク、あっさりですか。実は映画は私が仕事している最中に嫁と子供で観に行かれてしまい、観るチャンスを逃してしまいました。とりあえずDVD化を待ちます(笑)

>かめかめさん
言われてみれば、ディケイドは今後の仮面ライダーにも余裕で出演できますね。何と言っても通りすがりですからね(笑)
ディエンドはなにげにベルトにクリア素材が使われているところが気に入りました。
by mitsu_z (2009-08-29 00:52) 

ライダー馬鹿一代

本日ディケイド最終回でしたが、やっぱり、まとまりない終わり方でしたね~。やっぱり視聴率絡み?

それにしても鳴滝さん、何がしたかったんででしょう?

ディケイドはライダー世界の黒歴史ですね。
by ライダー馬鹿一代 (2009-08-30 22:10) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
まさかディケイドは年末の映画まで結末がわからない展開になるとは思いませんでした。あの終り方じゃもやもやが残っちゃってスッキリしないですよね。鳴滝さんやキバーラが何者なのか、映画までおあずけなのは辛いなぁ・・・
by mitsu_z (2009-08-30 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。