SSブログ

プロッププラスプチ ガンダムヒストリー [機動戦士ガンダム]

IMGP1377.JPG


バンダイ、「プロッププラスプチ ガンダムヒストリー」のアムロ・レイです。開封売りの店でゲットしました。

プロッププラスプチのシリーズはイマジンしか持っていないんですが、これは歴代ガンダムの主人公がラインナップされているってことで、アムロかカミーユが欲しかったんですよね。運良く開封売りの店でまだ売れていなかったため入手することができました。右の頬がちょっと赤いので、これはブライトに殴られた後のSP版のようです。台座にも「な・・・殴ったね・・・!」と書いてあり、この後あの有名な台詞、「親父にも殴られたこと無いのにぃ〜!」となるんですよね。眉間にシワのよったような、「キッ!」とした表情がなかなかいい感じです。ちょっとスケール感が合っていないんじゃないのかと思えるハロもいいですね。アムロだけでなく、ファーストのキャラだけで出してくれると、個人的には嬉しかったなぁ。

で、このハロ、台座に固定するため穴があいているんです。で、アムロの頭は別パーツのため外すことが出来るんですよね。なので・・・

IMGP1402.JPG


アムロの頭とハロを交換してみました。大和田秀樹の「機動戦士ガンダムさん」に登場する、思春期まっただ中なアムロにすることができるじゃないですか。バンダイも実は狙っていたのかな?

http://sukichika.net/2009/06/post_4803.html
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 1

mitsu_z

>HitMitさん、いちさん
nice!ありがとうございます!ファーストのキャラにはついつい手を出しちゃいますね。
by mitsu_z (2009-08-22 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。