SSブログ

ぷちサンプルシリーズ 大盛りFOODマスコット [ぷちサンプル]

IMGP1391.JPG


リーメントの食玩、ぷちサンプルシリーズ「大盛りFOODマスコット」の「もりもりてんこ盛りごはん」です。なにもかも大盛りなぷちサンプルが安価に出ていたので買ってみました。

とりあえず1個買ってみたところ、てんこ盛りにも程があるだろうというくらいに盛られたご飯が出ました。梅干しがのっているあたりは芸が細かいですね。ボールチェーンのマスコット仕様なのでフィギュアと絡めにくいんですが、これはなにかと使えそうなアイテムですね。

ということで、どの可動フィギュアと絡めようかと思ったんですが、昔入手したS.I.C.アクマイザー3のガブラを引っ張りだしてきて持たせてみました。このガブラ、股関節や肩の可動域は狭いんですが、口や指が動くところがいいんですよね。クリア素材も効果的に利用され、アクマ族のおどろおどろしさとヒーローとしての勇ましさのバランスが絶妙です。そのうちザビタンやイビルもアップしたいと思います。

http://www.re-ment.co.jp/products/jumbofood/index.html
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 5

BOO

ワハハ!大きさもピッタリ。空いた方の手に割り箸でも持たせれば完璧ですね。何だかとても大盛りご飯が美味そうに見えます。(笑)
ガブラと言えば水のガブ飲みですが、水の大盛りってイマイチ絵面として浮かびにくいかも…。ウォーターサーバーにさし込むボトルのプチサンプルがあればいいですね。
by BOO (2009-08-22 16:50) 

ライダー馬鹿一代

mitsu_zさん、いいコラボしてますね~。
自分もたまにコラボしてます。今飾ってるのは、バンプレストのアクションフィギュアのルパン三世に海洋堂のオマケのビールが入ったジョッキを持たせて、同じくバンプレストのバニーガール不二子ちゃんに抱きつかせてます。自分ではウマイコラボだと思ってるんですが…。
by ライダー馬鹿一代 (2009-08-23 20:39) 

yuichan

お久ぶりです。

ナイスです~
ガブラって凄い顔ですね(笑)
茶碗ごと喰っちゃいますね。
面白いです~
by yuichan (2009-08-26 01:15) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!同じスケールの箸も欲しかったですね。ウォーターサーバーのミニチュアがあれば最高ですね。ポリタンクでもいいかな?

>ロクさん、HitMitさん、いちさん
nice!ありがとうございます!このぷちサンプル大盛りFOODは他にもソフトクリームとかコーンアイスの大盛りなんかもあって、いろいろ遊べそうなところがいいんですよね。もう少し入手しようかな。

>ライダー馬鹿一代さん
いつもこの手のものはリボルテックのよつばを使うので、たまには毛色を変えてみました(笑)
バンプレストのアクションフィギュアのルパン、不二子とからめるのはナイスですね。私も持っていましたが足首が細くて折れちゃったんですよね・・・中古で買いなおそうかと思っています。

>yuichanさん
nice!ありがとうございます!茶碗を握りつぶしそうですね(笑)
このS.I.C.のガブラは怖い顔していますが実はお人好しの憎めないヤツです。ボヤッキーの声を想像しながら見てください。
by mitsu_z (2009-08-28 00:59) 

mitsu_z

>☆Maki☆さん
nice!ありがとうございます!この大盛りFOODはもうちょっと欲しいなと思っているんですがまだ入手できていません。結構前にリリースされたものなので、売り切れやしないかとちょっと焦ってきました。
by mitsu_z (2009-08-29 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。