SSブログ

サーキットの狼 ミニカーコレクション [車]

IMGP1364.JPG


京商、「サーキットの狼 ミニカーコレクション」のLOTUS EUROPA SPです。おなじみサークルKサンクス限定の京商1/64ミニカー、前回はロータスのフォーミュラカーでしたが、今回はなんと漫画「サーキットの狼」に登場するスーパーカーですよ!発売日からずっと探していたんですが、今日やっと近所のサークルKサンクスに入荷していたのでゲットすることが出来ました!

ラインナップは「サーキットの狼」に登場する代表的な8車種で、小学生の頃スーパーカーブームにどっぷりハマっていた私の狙いはもちろんロータス・ヨーロッパSPです。ちょっとスケールが小さめだったサーキットの狼シリーズのプラモデルもよく作りましたね。近所のサークルKサンクスで、運良く手つかずの1BOXを見つけ、右列一番手前を1個レジに持っていったところ、ロータス・ヨーロッパSPを見事一発でゲットすることが出来ました。少ない小遣いの中で、最小限の出費で入手できて大喜びです。特撮好きとしては、一瞬マットビハイクルかと思っちゃいますが、間違いなくあのロータス・ヨーロッパですよ。昔1/100でもサーキットの狼のミニカーが缶コーヒーのおまけで出ていましたが、さすが1/64、というか京商ですね。ボンネットには倒した相手の数だけ星が並び、公道レースってことでしっかりとナンバープレートも造形され、(練馬56 そ・740は劇中そのまんまですね!)なによりこのスケールだと省略されがちなフェンダーミラーまでちゃんと付いているところが最高ですね。ミニコミックが付属するのも嬉しい趣向です。できればワンコインで販売してくれればと思いますが、見事な造形&彩色に大満足です。

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/circuit-wolf/index.html
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 8

チャメゴン

サーキットの狼世代は、風吹裕矢の3車種はぜがひでもGETしておきたいですね♪

配置です。

      [奥]
潮来のオックス  ハマの黒豹
隼人ピーターソン    ランチャーストラトス
飛鳥ミノル      魅死魔国友
ディーノYATABY RS ロータスヨーロッパ
        [前]

参考までに♪
by チャメゴン (2009-08-21 00:18) 

BOO

思わず唸っちゃうデキですね。
サーキットの狼はワタシも大好きでした。マンガも散々見ましたが、ブームに乗って実写映画化されたサーキットの狼も見にいきましたっけ。
公道レースとはいえ、ポルシェカレラRSやディノ246、カウンタック等バリバリのスポーツカーを向こうにまわしてロータスヨーロッパがあそこまで走れるワケは無いということが大人になってわかったワケですが、当時はその格好良さにシビレましたね。(笑)

蛇足ですが、ワタシが最初に作ったプラモデルは、サーキットの狼シリーズの1/28スケール、早瀬左近が乗ったポルシェ935-77ターボのキットでした。♪
by BOO (2009-08-21 01:30) 

ライダー馬鹿一代

mitsu_zさん、1発でロータス良かったですね~!
自分は近所のサンクスの店長に入荷する時間を聞き、「とりあえず2・3個買いにその時間に必ず行きます」と言ったら、店長が「来店するまで開けないで置いときますよ」と言ってくれたので、約束通り入荷時間の30分後に買いに行きました。ロータス、ディノRS、ランチャの3種が欲しかったので、とりあえず2個購入&レジで開封~ロータス(ヤッター!)、BMW(チッ!)。こんな感じで2個購入&レジ開封して、途中ランチャ出たものの、6個開封してもディノRSが出なかったので、結局8個買う羽目に…。1Boxで8種揃いますが、配置は何パターンか有るよーです。
by ライダー馬鹿一代 (2009-08-21 03:44) 

こーら♪

サーキットの狼には、ハマりましたねぇ~!
空前のスーパーカーブームの火付け役と云っても
過言ではありませんよねぇ?
フェラーリやランボルは勿論のこと、マセラティやデ・トマソ、
ランチャーなどなど・・・イタリアンカーを覚えたのもこの時期です。

物語の目玉とも云うべき “流石島レース編” は夢中で読みましたっけ。
私の周辺のサークルKでは見かけませんが、ディノRSは欲しいですね。
by こーら♪ (2009-08-21 20:50) 

こい

1Boxで8種揃いませんでした。
魅死魔国友ダブりの、ストラトスなし。でした。

by こい (2009-08-21 23:07) 

mitsu_z

>チャメゴンさん
貴重な配置情報ありがとうございます!私が手を出したBOXと同じ配置のようですね。ランチャとディノも欲しいところですが、今は先立つものが無いんですよね・・・お小遣いもらえる時期まで売れ残ってくれるかなぁ・・・

>HitMitさん、パールさん
nice!ありがとうございます!今回のミニカーはスーパーカー世代直撃なラインナップがたまりませんね。本来ならフルコンプを狙いたいところですが・・・

>BOOさん
nice!ありがとうございます!そういえばサーキットの狼は実写映画化もされたんですよね。主題歌の子門真人も良かったです。
やはり非力なマシンをテクニックでカバーする姿が燃えますよね。

>ライダー馬鹿一代さん
ロータスは手前にあるんじゃないかという読みが見事的中しラッキーでした。最初から1BOX買ったわけではなく、最終的に8個買っちゃったんですね。私も良くやります(笑)
コンビニ店長と顔なじみになるのはなにかと有利ですね。私も見習わないと(笑)

>こーら♪さん
スーパーカーブームの口火を切ったサーキットの狼は基本ですよね!私も大好きでした。しかしあまり話は憶えていないので、また読みなおしてみたいですね。

>こいさん
全8種で1BOX8個入りなので良アソートかと思いましたが、まさかダブリがあるとは・・・ネットショップの価格でロータス、ディノ、ランチャが高いのはそういう理由だったんですね。う〜ん・・・

by mitsu_z (2009-08-22 01:08) 

ライダー馬鹿一代

mitsu_zさん、お気付きかと思いますが、今回のラインナップ肝心なのが抜けてますね。
早瀬左近の911カレラRS、930(現911)ターボ、RSターボ、フェラーリの女豹の308GTB、沖田のディノ246GT、ピーターソンのトヨタ2000GT等。これは絶対、第二弾有りますよね!
でも911カレラRSのハーケンクロイツ・マークは国際的事情で削除されるんでしょ~ね。
by ライダー馬鹿一代 (2009-08-22 09:55) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
確かに、カレラやトヨタ2000GTがラインナップされていないのは第2弾を出す気まんまんなんでしょうか。期待したいですね!
でも、ハーケンクロイツは無理かもしれませんね・・・
by mitsu_z (2009-08-22 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。