SSブログ

永遠の野球盤&アクションゲーム 70's-80's [ゲーム]

IMGP1336.JPG


エポック社のカプセルコレクション、「永遠の野球盤&アクションゲーム 70's-80's」の「大迷路」です。エポック社から懐かしい卓上ゲームのミニチュアがカプセルトイでリリースされました。

エポック社といえば野球盤ですよね。私は買ってもらえなかったんですが、昔よく友だちの家で遊びました。このカプセルトイは野球盤を中心として70年代〜80年代に出たボードゲーム・アクションゲームのミニチュアが全8種というラインナップです。野球盤狙いで回してみたところ、この大迷路が出ました。これは1989年に発売されたもののようで、さすがにその時期にはこの手のゲームで遊んではいませんでしたが、なかなか面白そうなゲームですね。ゲームのルールはいたって簡単で、ジョイスティックで迷路の盤面を傾け、玉をスタートからゴールへ導きます。単純ですが、微妙な傾き加減で玉を移動させるのがポイントのようです。ミニブックには「実際に遊ぶことは出来ません」と記載されていますが、これはなんとか遊べそうですね。サイズ的にリボルテックのよつばにぴったりではないかということで、久しぶりによつばと絡めてみました。よつばならきっと思うように遊べず、癇癪をおこすに違いありません(笑)

http://epoch.jp/rc/capsule/2009/main/m08/img07.html
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 1

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん、いちさん
nice!ありがとうございます!これはリボルテックのよつばと絡めることが出来るのが楽しいですね。今度はクラウザーさんに遊ばせてみようかな。
by mitsu_z (2009-08-17 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。