SSブログ

PEPSI NEX SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー 第2弾 [スヌーピー]

IMGP1197.JPG


500mlペプシNEXを買うと付いてくる、「SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー 第2弾」の神奈川県(中華まん)です。今年の3月にキャンペーンされた「SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー」の第2弾が出ました。

「SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー第2弾」は全24種でスヌーピーが全国のおいしいものとコラボするストラップフィギュアです。第1弾には東京都や千葉県があるのに、私の地元神奈川県が無いと憤慨していたんですが、第2弾の登場で47都道府県すべて網羅されました。神奈川県は崎陽軒のシウマイかなぁと思ったら、横浜中華街の中華まんとなりました。個人的には中華街の中華まんより551蓬莱の豚まんの方が好きなんですが、それはどうでもいいですね。

今回はとりあえず何が何でも神奈川だけはおさえておかねばってことで、スーパー数軒廻ってやっと1個確保できました。よく見ると、スヌーピーの色と中華まんの色が異なり、中華まんのやわらかい感じがうまく表されていていい出来ですね。今回もスヌーピーは耳が紐みたいなのと葉っぱみたいなのと2種類あります。他には高知県のかつおや長崎県のカステラなんてのが面白そうですが、48種類目が全国という名目でペプシNEXになっているというのが手前味噌で笑っちゃいますね。全国のおいしいものと肩を並べちゃっていいのかなぁ。

http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!他にはもみじまんじゅうに乗っているスヌーピーもなかなかキュートですね。でもみそかつの上に寝るのはべちゃべちゃしちゃいそうでやだな・・・
by mitsu_z (2009-08-01 09:35) 

Morimo

おお、こんな企画があったとは。知りませんでした。集めたいなぁ!
by Morimo (2009-08-05 20:38) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!全24種で人気種はもう無くなっちゃっているかもしれませんが、コンビニによってはまだ残っているところもあると思いますので、探してみてください!
by mitsu_z (2009-08-06 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。