SSブログ

S.I.C. 極魂 仮面ライダー龍騎 [仮面ライダー]

IMGP1183.JPG


バンダイ、S.I.C. 極魂 仮面ライダー龍騎です。S.I.C. 極魂の第1弾は仮面ライダー響鬼でしたが、第2弾は若干の価格アップで仮面ライダー龍騎となりました。

S.I.C. 極魂は本家S.I.C.シリーズよりサイズが小さめですが全身20カ所以上も可動する本格フィギュアです。オリジナルの仮面ライダー龍騎のデザインってあまり好みじゃないんですが、これは見事にS.I.C.風味になっていてカッチョイイですね。足があまり開かないことと、成形色のツヤがやや安っぽく見えちゃうところがちょっと残念ですが、ドラグセイバーやドラグクローなどオプションも必要十分だし、アドベントカードを持った手のオプションまで付くところが嬉しいですね。彩色は相変わらず個体差がありそうなので、程度のいいものを選ぶ必要が出てきそうです。まあ1000円ちょいでこの造形・彩色と可動なら充分満足ですね。次回は9月に仮面ライダーナイトや斬鬼さんも出るようなので、そちらも今から発売が楽しみです。

買ってから気がついたんですが、アドベントカードに龍騎のエンブレムの入ったレアバージョンなんていうのが存在するようですね。バンダイもアコギな商売が好きですね・・・

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01116&pref=121
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

ライダー馬鹿一代

おっ!買いましたか。
自分は本家のSICをいくつか持っているので、極魂はパスですね~。
あ~!斬鬼出たら買うかもしれない。
by ライダー馬鹿一代 (2009-07-29 07:38) 

nako

S.I.cは手出してないんで。

龍騎もS.I.Cになるとかっこ良くなりますね。

まあ、9月からのWの姿が・・・半々って。

バロム1やウルトラマンAみたく2人で変身だし。

まあ、私は劇場版公開日付近に発売予定の

レジェンドライダーシリーズEXクウガライジング

アルティメットフォームを買う予定です。

劇場版への準備は万全でメイキングDVDも見たし、

セブンイレブンネットで販売のディケイドTシャツ

(胸に大ショッカーのエンブレムが入ってるやつ)

も購入済なので、劇場に行く際はTシャツを着て

行こうと考えてます。では、また。
by nako (2009-07-29 12:18) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私は本家S.I.C.を持っていないので、安価な極魂はすごく嬉しいですね。次回の斬鬼さんは楽しみです〜

>nakoさん
nice!ありがとうございます!毎回新作ライダーは第一印象が悪いんですが、放送を見るとそうでもないんですよね。なのでWの設定もあまり気にしないようにしています(笑)クウガライジングアルティメットフォームは色々なシリーズで商品化して欲しいですね。

劇場版を観る準備万端のようですね!さすがです。

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!さすがに極魂で龍騎の13ライダーは出そうにありませんが、あとタイガとか王蛇とか出てくれると嬉しいですね。
by mitsu_z (2009-07-30 01:09) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!肩のパーツがゆるいのがちょっと気になりますが、概ね満足な出来です。価格アップがちょっと辛いですね・・・
by mitsu_z (2009-08-01 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。