SSブログ

スター・ウォーズ マイティマグ ティーボ [スター・ウォーズ]

IMGP1084.JPG


トミーダイレクト、スター・ウォーズ マイティマグのティーボです。買う気はなかったんですが、非常に安かったので試しに1個購入してみました。

マイティマグは15cm程度の大きさで、素体は同じ造形で塗装によって種類を増やしていくという、いわゆるベアブリックキューイーなんかと同じカテゴリーに分類されるフィギュアです。この手のフィギュアって昔は好みじゃなかったのに、いつのまにか手を出すようになっちゃいました。このマイティマグは定価で2000円前後するので、私にとってホイホイ買える代物ではないんですが、前から気にはなっていたんですよね。

で、このティーボは冠がスター・ウォーズってことなので、きっとイウォークなんでしょうね。しかしイウォークに名前があったのかすら憶えていないのでよくわかりません。顔と腕しか可動しませんが、ちょっと大きくて存在感があっていいですね。あまりかわいい表情ではありませんが、こけしのような頭の形は、なんだか馴染みやすいです。小物のヤリなんかも味わい深いですね。キューイーなんかでもよくわからないクリチャーのようなフィギュアが多いので、私の場合はそれと同じ感覚で飾ることにしました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

こーら♪

実は、SWの裏?の主役がイウォーク達だと
思い始めております・・・(笑)
ペイントだけで、この表情はかなりいい出来なのでは?
ポップなオブジェとしては最高ですよね!
by こーら♪ (2009-07-22 21:14) 

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!洋物はかわいさのベクトルが違う気がするんですが、これはこれでアリだと思っています。イウォークではもう一人(?)ウィケットもあるようなので、そっちも欲しくなってきました。

>こーら♪さん
ジェダイの復讐でのイウォークの活躍は微笑ましかったですね。公開当時、イウォークの発する日本語っぽい「ヤッチャー」という声はよく物まねしました。
毛むくじゃらなボディの表現は難しいと思いますが、そこを強引に彩色で再現するところがこの手のフィギュアの良さですよね。
by mitsu_z (2009-07-23 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。