SSブログ

ドラゴンボールカプセル・ネオ「邂逅・未来からの侵略 セル編」 その2 [ドラゴンボール]

IMGP1080.JPG


メガハウス、ドラゴンボールカプセル・ネオ「邂逅・未来からの侵略 セル編」の「本気で瓦割り」です。2年前にリリースされた物ですが、実は今日子供達と横浜市青葉区にある「こどもの国」へ遊びに行き、たまたま開催していたフリマでこれが1個10円という破格値で売っていたため買ってみました。

どこかで見たことのあるポーズだと思ったんですが、バンダイから出たドラゴンボールZ アクションポーズ2のミスター・サタンとまったく同じです。というか、こっちの方が先に出ているんですよね。アクションポーズシリーズは可動が売りなのでドラカプとは方向性が違いますが、瓦の割れ方や表情、彩色は断然ドラカプ版のほうがいいですね。しかも、この角度から見ると、ミスター・サタンの股の間からセルが見えるという芸の細かさです。これはいい買い物をさせていただきました。結構色々な出物があったんですが、残念ながら激貧だったためこれしか手が出ませんでした。フリマも侮れませんね。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

ライダー馬鹿一代

じゅっ、10円ですか?確かメガハウスのドラカプって、出来もいいですが定価500円くらいするんですよね。
それはいい買いものしましたね~!

フリマって結構フィギュア売りに来る一般の方や、業者の方がいるので自分も好きっす。
by ライダー馬鹿一代 (2009-07-21 07:33) 

いち

フリマってたまに本当の掘り出し物がありますよね!でも最近ぜんぜんいってないです・・・
by いち (2009-07-21 23:46) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
悟空なんかは200円とかで売っていたので、やはりミスター・サタンだから10円なんでしょうね。ちょっと不憫です・・・

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!ミスター・サタンはドラカプでは魔人ブゥといっしょにお風呂に入っているシーンとか17号に首を絞められるシーンとかも確かありました。ドラカプでは意外と人気者なんですよね。

>いちさん
nice!ありがとうございます!フリマは掘り出し物を見つけるのが醍醐味ですよね。ちょっと癖になりそうです。
by mitsu_z (2009-07-22 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。