SSブログ

ネイチャーテクニカラー MONO アマガエル マグネット×ストラップ [NATURE TECHNI COLOR]

IMGP1001.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ネイチャーテクニカラー MONO アマガエル マグネット×ストラップ」のアマガエル(みどりいろ)と(緑灰地に黒色)です。お馴染みになったネイチャーテクニカラーシリーズ、今回はこれまでと趣が変わり、台座付きフィギュアではなくストラップもしくはマグネットが仕込まれたアマガエルフィギュアとなりました。

何が出ても私の好きなアマガエルってことで、これは辛抱たまりませんね。全16種でストラップ仕様8種、マグネット仕様8種です。彩色はどちらも同じなようなので、マグネット狙いで5回まわしてみたんですが、全てストラップ仕様が出てしまいました・・・撮影のためストラップを外していますが、そのおかげでアゴの下にぽっかりと穴が開いてしまっています。ディスプレイ派の私としてはストラップじゃない方が良かったなぁ・・・

で、このアマガエル、恐らく実物大くらいなんですが、とにかくリアルで良くできていますね。まるで生きているかのようです。グラデーションの効いた彩色もいい感じですね。前足を体の中に収めた仕草が、両手で頬杖をついているように見えるのがなんとも愛らしいです。同じネイチャーテクニカラーの日本のカエルで出ていたアマガエルも良くできているんですが、可愛さではこちらのほうが上ですね。200円という価格が高いか安いかは微妙なラインだと思いますが、ストラップもマグネットもいらないので、素のアマガエルフィギュアとして1個100円ならもっと良かったなぁ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!ダブったアマガエルは携帯のストラップ(今はベアブリックのマトリックス)に付けてみようかと思いますが、リアルすぎて本物に見えちゃうかな・・・
by mitsu_z (2009-07-17 01:47) 

ライダー馬鹿一代

おぉ!mitsu-zさんもアマガエル好きでしたか!

自分も昔から大好きで、今回、二回まわしてみました。

結果は黄緑&水色で両方マグネットでした。

これはリアルな出来!
by ライダー馬鹿一代 (2009-07-17 02:37) 

HitMit

これはほんとにひょいと置いてあったら本物と区別できないですいね~
私は1回だけ回して 青のマグネット でした。
by HitMit (2009-07-18 00:01) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
カエル好きのケロロ好きです〜♪
マグネット版をゲットですか!うらやましいです〜

>ロクさん
nice!ありがとうございます!早速携帯のストラップとしてみんなに見せびらかしていますが、私の周りでは評判はイマイチ・・・

>HitMitさん
媚びないリアルさが嬉しいですよね。1回でマグネット版ゲットですか!私ももう少し回そうかな・・・
by mitsu_z (2009-07-20 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。