SSブログ

伝説のライダーベルト2 [仮面ライダー]

IMGP1007.JPG


バンダイの食玩、「伝説のライダーベルト2」の仮面ライダーキバ キバットベルトです。平成仮面ライダーベルトの食玩第2弾が発売されました。

今回のラインナップはアギト、響鬼、カブト、電王、キバの5種で、響鬼かキバのどちらを買おうか迷ったんですが、まずはキバットベルトを買ってみました。画像はキバットが逆さになっているだけのように見えますが、一応ベルト装着時の姿です。ライダーヒーローシリーズのキバットやちびボイスのキバットと違い、TV本編のプロップに近い造形ですね。一部シールによる再現となりますが、メタリックな輝きがあっていい感じです。ちゃんと羽根も広げることが出来、しかも口まで可動するのが嬉しい仕様ですね。フエッスルも装着できそうな造形ですが、残念ながらフエッスルは付属しません。もしかしたら過去に出た食玩の使い回しかもしれませんね。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

ライダー馬鹿一代

ライダーもガンダム同様キリが無いっすね~。

そこまでは手が出ませんよ~。
by ライダー馬鹿一代 (2009-07-17 07:52) 

nako

どうも、今回のも買ってないです。どうも伝説のライダーベルトはタイミングがあわないです。
今月末に登場のHDM創絶シンケンジャーやレジェンドライダーシリーズ
ウルトラヒロイン図鑑2のために力温存です。
ライダーベルトトリビュートでキバも電王もでてくれること祈ります。
ライダーベルトトリビュートでもあの大きさで、ファイズドライバーはファイズ
フォン脱着可能だし、Vバックルはベントカード入っていて取り出し可能だし
キバもキバット脱着可能にしてくれるでしょう。
あと来月のHyper Hobbyの誌上販売でガールズインユニフォームのメレ
が待望の登場なんで、そっちにこの夏は照準を合わせます。
それでは、また。
by nako (2009-07-17 08:30) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
このシリーズは安さが嬉しいんですよね。もちろんメインターゲットは子供なのでナイロン製ベルトは大人の腰に巻くには無理なんですが、ベルトのディスプレイモデルとしても充分鑑賞に耐えうる出来だと思います。

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!このキバットはちゃんと羽根が可動するところがイイんですよね。キバット単体でも楽しめます♪

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ライダーベルトトリビュートでもキバットベルトのリリースに期待ですが、ブラインド販売なのでゲットできるかどうか・・・HDM創絶シンケンジャーも楽しみですね〜。
それにしてもメレが誌上販売なのは正直ショックです。割高になるけど、これは入手せねばなりませんね。
by mitsu_z (2009-07-20 00:21) 

H2

始めまして!!
私は買ってませんが、このシリーズはコストパフォーマンスが本当に素晴らしいですね。
特に響鬼さんは300円で音撃鼓と音角と音撃棒が全部ついてるってのが凄いです!!

一部シールとは言え自分で塗装したりせずに、その出来な訳ですよね?

僕はファイズとブレードとクウガのは放送当時にこれと同じくらいの価格の食玩を買いました。しかし素体にまったく色が付いておらず、シールだけで色を表現しているので見栄えがとても悪かったです。

ギミックは当時のとさほど変わりないようですが、最近のは着色技術が格段に進歩していますね。造形もちょっと良くなってる気がします。昔の食玩ファイズフォンはミッションメモリーに丸みが付いてなかったので・・・・。

カブト以降は同じ食玩でも音がなったり光ったりする(500円くらいの)一つグレードの高いのが発売されるようになりましたよね(今ディケイドドライバー、ケータッチで出ているやつ)。
私はキバの時もそのバージョンで買ったんですが、それにはとってもしょぼいフエッスルがオマケで付いてました。
なのでそのキバットは多分それの使いまわしじゃないかな?って思います。

長々とスイマセン・・・。特撮とおもちゃ(特に食玩)大好きなのでつい書き込んでしまいました。
by H2 (2009-07-25 20:57) 

mitsu_z

>H2さん
はじめまして!特撮と食玩好き、ナカーマ(・∀・)人(・∀・)ですね!
これは付属シールだけで仕上げています。シールは、貼りつける表面の凹凸に馴染むよう、爪楊枝を使って溝をつけたりしました。メタリックなシールなので、見栄えがいいですよね。でもやっぱり過去の食玩の使い回しですかね。

音がなったり光ったりするタイプのものは、ちょっと高いのであまり手を出していないんです。私はどちらかというとプロップ系よりフィギュア系のほうに魅力を感じちゃうんですよね。それでもバンダイにはこれくらいの価格でこのクオリティのものをどんどん出して欲しいですね。
by mitsu_z (2009-07-26 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。