SSブログ

HDM 創絶 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP0927.JPG


バンダイの食玩、「HDM 創絶 ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のEVA初号機(パールカラー)です。これまで特撮物中心だったHDM 創絶シリーズから、ついにアニメのロボが登場です。

ラインナップは零号機から3号機までで、零号機、初号機、弐号機にはパールカラー版が含まれ、初号機は暴走Ver.まであって全9種です。一応新劇場版という冠が付いていますが、映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」で新登場となったEVA試作5号機は含まれず、また使徒もラインナップに無いというのがちょっと寂しいですね。しかしHDM 創絶だけあって箱絵が特撮しているし、このパールカラー版はきれいな彩色が嬉しいです。大きさはリボルテックより小さく、HCM Proとだいたい同じくらいの大きさです。固いABSと柔らかいPVCの素材をうまく組み合わせて造型されており、有機質な感じと無機質な感じが混在していてスタイルも良くてイイんですが、腕とか肩のロゴが省略されちゃっていて、その分完成度が落ちちゃっていますね。そこまで凝れなかったのかなぁ・・・

このシリーズは果たして続くのでしょうか。同じエヴァの食玩のPORTRAITSシリーズは出荷と同時にあっという間に無くなっちゃいましたが、このシリーズは売れ残っちゃいそうな気がします。初号機の暴走Ver.も欲しいところですが、安くなるまで待ってみようかな。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/55808.html
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 7

ライダー馬鹿一代

ロゴ省略ですか。今回はさすがに手が出なかったですよ。
エヴァは動いてナンボですから。
by ライダー馬鹿一代 (2009-07-10 07:49) 

いち

2号機のビーストモードを出してもらいたかったですね
by いち (2009-07-11 00:21) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!バンダイの食玩でEVAってこれまでいいものが出ていませんでしたが、これは及第点ですね。

>ライダー馬鹿一代さん
確かに可動モデルと比べると物足りないんですが、パールカラー版は彩色が綺麗でいい感じですよ。

>いちさん
nice!ありがとうございます!2号機のビーストモードってもしかして「破」で出てくるんですか?早く観なきゃ・・・
by mitsu_z (2009-07-11 01:16) 

ライダー馬鹿一代

え~っ!さっき某コンビニ行ったら、開封売りしてたけど、良く見ないでスルーしちゃいましたよ~。
明日残ってれば買お~っと。
by ライダー馬鹿一代 (2009-07-11 03:12) 

tk

3個買ってパール初号機、弐、参号機と
バランス良く出てくれたのですが、
今回は重さや分割に殆ど差が無い上に
パールカラーもBOXに一つか二つらしいので
追加を狙うのは命掛けですねw
零号機も欲しいのですが・・・・。
by tk (2009-07-11 14:51) 

ライダー馬鹿一代

と、取りあえず3号機GETしました。

少~し大きいですが、ミニリボの隣に飾ってます。
それほど違和感ないです。
by ライダー馬鹿一代 (2009-07-11 20:27) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
3号機ゲットですか。あまり商品化の機会が無いと思うので、ある意味貴重ですよね。それにしても開封売りコンビニ、うらやましいです。

>tkさん
パールカラーはアソート率低いんですか。近所のコンビニでは売り切れにならないけど順調な売り上げのようで、残り数個になっちゃいました。私も追加で手を出そうか思案中です・・・

>ロクさん
nice!ありがとうございます!未だ「〜破」は観ていないんですが、評判いいようなので「〜序」をDVDで観て気分を高めてから観に行きたいなぁと思っていたりします。
by mitsu_z (2009-07-14 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。