SSブログ

ルパン三世 DX組立式スタイリッシュフィギュア〜THE PRISON BREAKERS II〜 [ルパン三世]

IMGP0943.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「ルパン三世 DX組立式スタイリッシュフィギュア〜THE PRISON BREAKERS II〜」の峰不二子です。近所のボウリング場のUFOキャッチャーでこれを見つけ、ルパンはゲットできませんでしたがRACER STYLEに続き比較的安価にゲットすることができました。

タイトルの通りTHE PRISON BREAKERSの第2弾ということで、第1弾が出ていたようですね。その頃はまったくのノーマークでした。今回はTV1stシリーズ第4話「脱獄のチャンスは一度」が元ネタになっていて、ルパンは髪がボサボサ髭ボーボーの囚人服姿です。しかし本編では不二子は捕まっておらず、ルパンを脱獄させようといろいろ努力するんですが、その度に次元に邪魔されるんですよね。なのでこれは不二子の囚人服コスプレといった趣きでしょうか。不二子の顔は1stシリーズ初期の顔つきで、鋭い目つきで睨んでいる表情が何とも言えません。デカくて造型・彩色ともにとても良く、手錠や足枷も凝っています。露出の少ない姿でも色気ムンムンなところはさすが不二子ですね。

ルパン三世のDX組立式スタイリッシュフィギュアは7月下旬にピンクのワンピース、ピンクのレザースーツ、ピンクの囚人服の3種類の不二子が出るようですね。どれも過去に出たものの彩色変更のようですが、ワンピースとレザースーツは持っていないのでこの機会に集めたいなぁ。

http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2009/06/45750.html
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

ライダー馬鹿一代

mitsu-zさん、GETおめでとうございます。
今回の不二子は露出無いのが、逆に色っぽいですね~。自分も気に入ってます。今月登場予定の不二子3種はピンク系リペイントなんですよね。
ちなみに去年、パープルレザーとブルーワンピースをGETしているので、今回のピンク系リペイントはパス~。
12月はバンプレストでいよいよクラリス登場です!
by ライダー馬鹿一代 (2009-07-11 03:04) 

こーら♪

セクシー系の衣装でなくても十分魅力的!
恐るべし、不二子ちゃん!
手錠や足かせのディテールも凝ってますね。

by こーら♪ (2009-07-11 08:18) 

ライダー馬鹿一代

うわ~っ!ヤバイ!8月の第4週、不二子チャイナドレスの登場だ~!

これは要チェックや~!
by ライダー馬鹿一代 (2009-07-11 13:02) 

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!不二子は「萌え」とは違いますが、妻子持ちの男子としては常時飾るのにちょっと抵抗があったりします・・・

>ライダー馬鹿一代さん
なんとか目的を果たすことが出来ました(笑)
レザーもワンピースも色っぽくてイイですよね。で、チャイナドレスも出るんですか?!また取りやすい場所探さねば。

>こーら♪さん
ドSっぽい不二子がMっぽいポーズ(だけど表情はキツイ)なところが、いろんな意味でグっときます(笑)
丈の短い囚人服も不二子が着ると色っぽくなりますね。
by mitsu_z (2009-07-14 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。