SSブログ

サークルKサンクス限定 きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション [鉄道]

IMGP0915.JPG


サークルKサンクス限定、サントリーBOSSの缶コーヒー1缶に1個付いてくる、「きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション」のきかんしゃトーマスです。まったくのノーマークでしたが、ロータス フォーミュラ ミニカーコレクションを買う際にこのキャンペーンに気付き、とりあえず1缶に1個のトーマスと2缶に1個のゴードンを入手しました。

「きかんしゃトーマス」はポンキッキの1コーナーとして放映されていた人形劇で、森本レオのナレーションが味わい深かったですね。私は子供の頃「きかんしゃやえもん」の絵本が大好きだったので、初めてトーマスを観たときはなんだか懐かしい気持ちになりました。このトーマスは缶コーヒーのオンパックキャンペーンでお馴染みのプルバック式ではなく、2軸の車輪でコロコロ転がるタイプです。ギミックは特にありませんが、ちっちゃくてなかなか可愛いですね。1缶に1個が全10種、2缶に1個が全5種ってことで、コンプには20缶もコーヒーを買わなければなりません。ちょっとコンプはしんどいですね。客車は連結できるようなので、すぐに無くなりそうな客車を先におさえておこうかな。

http://www.circleksunkus.jp/campaign/thomas-boss/index.html
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

ライダー馬鹿一代

あ~!トーマスか~!
3歳の娘は何故か怖がります。
でもD.Bの極悪ベジータは好きです。
by ライダー馬鹿一代 (2009-07-09 07:28) 

24hOPEN

私もサークルKで見ました~
白いヘリコプターのやつ(名前知らない)も
いいですよね~ 金欠のためスルーしましたけど (T∇T)
by 24hOPEN (2009-07-09 20:44) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!きかんしゃトーマスはそもそも収集対象じゃないんですが、缶コーヒーのおまけってことでついつい手が出ちゃいます。飽きたら子供にあげよっかな。

>ライダー馬鹿一代さん
このトーマス、なんだかハリセンボンの春菜みたいで愛嬌あっていい感じですが、娘さんにはダメですか・・・
しかしベジータが好みとは、子供の好みはよくわかりませんね・・・

>24hOPENさん
実は私はそんなに詳しくないので、車やヘリが出てくることを知りませんでした。私は缶コーヒーを飲む習慣があるので、この手のキャンペーンは本当に助かります♪
by mitsu_z (2009-07-10 01:14) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!朴訥とした表情がなかなか和めますね。
by mitsu_z (2009-07-14 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます